ブラックモンブランの食べ方はどうやって食べるのでしょうか?こぼれる時の対策はあるのでしょうか?

ブラックモンブランは九州地方に住まれている人は一度は食べた事があると言うほどメジャーなアイスクリームで、販売から70年経った今も人気のアイスとなっています。

美味しいアイスですが、思いっきりかぶりつくと外側についてるクランチがボロボロ落ちてしまい残念なことになってしまいます。

そうならない時の食べ方は何かあるのでしょうか。

ブラックモンブランの食べ方について調べましたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

ブラックモンブランの食べ方は?

ブラックモンブラン 食べ方
http://pyokotan.com/7685.html

 

ブラックモンブランは九州地方では歴史の長いアイスで、とても身近にあるアイスの一つであるようですね。

あまりに普通に食べていため、他の地域で売ってないことに驚いたという人もいるそうです。

そのブラックモンブランはバニラアイスにチョコレートとクランチがコーティングされているアイスで、とても美味しいのですがクランチが落ちないように気を付けながら食べる人も多いと思います。

 

ブラックモンブランはどのように食べるといいのでしょうか。

コーティングされたチョコやクランチが落ちてしまうかもしれませんが、ここは豪快にばくっとかじりついて食べられる人が甥様ですよ。

スポンサーリンク


ブラックモンブランがこぼれる時の対策は?

ブラックモンブラン こぼれる 対策
http://cha46.sagafan.jp/e817712.html

 

ブラックモンブランは九州在住の人なら一度は食べた事があるくらい身近にあるアイスの一つであります。

バニラアイスとチョコ、クランチがとても美味しいアイスですが、食べるとクランチがこぼれてしまうことがあり、食べる時にクランチが落ちないように気を付けながら食べないといけないアイスですよね。

 

どんなに丁寧に食べたとしてもクランチがこぼれてしまうのを避けることは難しいアイスで、そうならないために食べる前にまずチョコとクランチを剥がして先にむき出しになったバニラアイスを食べて次にチョコとクランチを食べるという人もいるそうです。

また普通に食べてもクランチがこぼれてしまうため下にティッシュを敷いて落ちたクランチは後で食べるという人もいます。

 

せっかくついてるクランチをできる事なら全部食べたいと口に入れた時ちょっと吸いながら食べてクランチが落ちないようにするといった食べ方をされたりといかにクランチが落ちる数を減らすかを考えられているようですね。

スポンサーリンク


まとめ

九州では古くから販売されている人気のアイス、ブラックモンブランは食べるとクランチがこぼれてしまうことがあり、様々な工夫を凝らしていかにクランチを数を減らさずに食べるかされているそうです。

チョコレートを先に剥がし、中にバニラアイスを先に食べてからチョコ部分を食べたりと工夫されているそうです。

ブラックモンブランは少し食べにくいところもありますが、とても美味しいアイスですので、是非一度食べてみてくださいね。