コートは寒い時に着る防寒着で色々な種類のものがありますが、3月になってもコートを着るのはおかしいのでしょうか。

コートを着る時期はいつまでで、気温の目安は何度くらいまでなのでしょうか。

3月にコートをきるのはおかしいのか、時期はいつまで着るのかや、気温の目安は何度くらいなのかについて書いていきますので、見てくださいね。

スポンサーリンク

3月にコートを着るのはおかしい?

3月 コート 着る おかしい
http://shoplist-no1.xyz/?p=386

冬になるとコートを着ないと外に出られないですよね。

コートにも色々な種類があって、その時の出かける場所によっては使い分けているという人もいるのではないでしょうか。

そんなコートを3月に入っても着るのはおかしいのでしょうか。

 

3月に入ると暖かい日も増え、日によっては薄着でも外出できる日もありますよね。

ですが、3月の上旬辺りだとまだ寒い日もありますし、冬用のコートを着てる人も多くいると思います。

やはりその日の天気でコートを着るかどうかを決められてもいいかと思いますが、濃い目の色のコートではなく、少し淡い色のコートにするとより春らしくていいかもしれませんね。

スポンサーリンク


コートを着る時期はいつまでで気温の目安は?

コート 着る時期 いつまで 気温 目安
http://voi.0101.co.jp/voi/wsg/wrt-5_mcd-TO388_cpg-210_pno-18_ino-01.html

3月に入ってもまだまだ寒い日があるため、冬のコートを着る人も多いかと思いますが、時期的にはいつまで着るものなのでしょうか。

 

先ほども書いた通り寒い日もあるためコートを着てはいけないということはありませんが、3月も下旬あたりになるとコートを着る機会は減ってくると思います。

よく昔から言われている様に暑さ寒さも彼岸までという言葉があって、3月にある彼岸が過ぎたあたりから気温もあがるので大体その時期くらいまでがコートを着る時期ではないでしょうか。

 

気温など何度までという決まりはありませんが、人によっては15度くらいだとコートを着なくなるという人がいるそうですよ。

朝晩はまだ冷えるという日もありますが、日中になると一気に暖かくなる時期でもありますので、冬用のコートでは無くてスプリングコートのような薄手の物を選ばれるといいのではないでしょうか。

スポンサーリンク


まとめ

寒い日にはコートが手放せないですが、3月に入ると暖かい日も出てきて、コートを着る日が少なくなってきますよね。

ですが、春が近づいてきてるとはいえ、寒い日もありますので、まだコートを着るのがおかしいとは言えないと思います。

下旬になると朝晩の冷え込みも緩んでくるので、少し寒く感じる時は冬用のコートでは無くて春用の薄めのコートを着るようにするといいと思いますよ。