寒い時期に美味しいコーンポタージュの缶の飲み方や温め方!缶をつぶすのが残さない方法なのでしょうか?
自動販売機やスーパーやコンビニなどで季節が寒い時期になると販売され始めるコーンポタージュは冷たい体にとても温まり、その上美味しい物ですよね。
ですが、なかなか缶の中のコーンが取れなくて苦労したという人も多いかと思います。
そんなコーンポタージュの缶の飲み方や温め方、コーンを食べるにはつぶすのが、残らない方法なのかについて調べましたので、参考にしてみてくださいね。
スポンサーリンク
コーンポタージュ缶の飲み方や温め方!
自動販売機やお店などのあたたかい飲み物コーナーにコーンポタージュの缶が販売され始めるのを見ると冬になったなーと感じられるのではないでしょうか。
外出先などで冷えた体にコーンポタージュを飲むと体も温まってとても美味しいですよね。
そんなコーンポタージュ缶の飲み方はどうやって飲めばいいのでしょうか。
コーンポタージュにはスープだけのものもあるとは思いますが、やはり人気なのがコーン入りの物ですよね。
ですが、美味しく飲んだけど気づくとコーンがそこに残ってしまって残念なことになったという人もいるほど、缶の中に残ったコーンを食べきるのはなかなか難しいものです。
もし家で飲まれるのでしたら少し手間はかかるかもしれませんが、缶切りで開けてマグカップなどに移して飲むという方法もありますし、最後に底を叩いてコーンを飲み口に移動させながら飲むという方法もあるかと思います。
また買ったものの飲む時間が無かったり、冷えてしまった時の温め方ですが、缶のままで温める場合は湯煎して温め直す方法になります。
中身をマグカップなどに移してから温めるのでしたらそのままレンジで飲み物ボタンを押して温め直したり、手動で自分の好みの熱さに温め直すと言うようになるのではないでしょうか。
この他にはフライパンにコーンポタージュを入れて焼き目が付くくらい焼き、スプーンですくって食べると風味も味も変わって美味しくなるそうですし、食パンなどのパンに付けて食べるのも美味しいそうですよ。
スポンサーリンク
コーンポタージュ缶をつぶすとコーンを残さず食べられる?
先ほどは缶切りなどの方法を使うと書きましたが、コーンを残さない方法はまだあって、それは缶をつぶして飲む方法だそうです。
これはかなり力がいる方法になっていて、女性の人や子供ではちょっと難しいかもしれません。
つぶすのは飲み口から少し下の部分で、プルタブを開けた状態でつぶさないといけないので、中身がこぼれてしまわないかも注意しないといけません。
つぶすことができたら半分くらいをゆっくり飲み、その後先ほどより勢いを付けて飲むとコーンが残らず出てくるそうですよ。
これは流体力学の先生が話されていたそうで、缶をつぶすことによって中の液体が外に出ようとする速度が上がり、それに押し出される形で缶にあるコーンが出てくるようです。
普通に飲むよりもつぶした方がより出てくるコーンの数が多いので、この方法で飲むとコーンが残ってしまったということが少なくなるかもしれませんね。
まとめ
コーンポタージュ缶は寒い時期に飲むと体も温まりますし、美味しいですよね。
ですが、残念なのがコーンがそこに残った状態で最後はコーンを出すのに苦労することかと思います。
缶をつぶして飲むことによってそんな苦労が少なくなるようですが、スチール缶をつぶすのはかなり力がいりますので、力に自信がある人は一度試してみてはどうでしょうか。