パーティーなどで行われるプレゼント交換は何がいい?もらって嬉しいものは?ウケ狙いで選ぶなら?

クリスマスパーティーなどで友達同士でプレゼント交換される機会もあるかと思います。

誰が何を選んだのか分からないプレゼントは開けるまでとても楽しみですよね。

そのプレゼント交換するとき何を選べばいいのでしょうか。

もらって嬉しいものは何?ウケを狙うとすればどのような物を選ぶといいのでしょうか。

プレゼント交換、何を選べばいいのか、もらって嬉しいものは何か、ウケ狙いで選ぶなら?について調べましたので、参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

プレゼント交換は何を選べばいい?もらって嬉しいものは?

プレゼント交換 何 選べばいい もらって嬉しいもの
http://akiraxx.com/500en-present-koukan-osusume-zakka-1840

クリスマスパーティーを友達と開催する時にみんなでプレゼント交換をするという人もいるのではないでしょうか。

プレゼント交換は誰が何を選んだのかワクワクしながら交換できてパーティーの中でも特に盛り上がる時になると思います。

 

予算などによってプレゼントの中身は変わってくるかもしれませんが、基本的にはカバンに入るくらいの大きさのものを選ばれるといいと思います。

あまり大きすぎる物だと、持って帰るのに一苦労になってしまいますよね。

 

定番なもので言うとハンカチや、小物入れや可愛らしいキャラクターのカイロなどもいいかと思います。

予算内であれば、ちょっと高級なお菓子などももらうと嬉しいと思ってもらえるのではないでしょうか。

 

子供会などでしたら、キャラクターの文具セットなどが喜ばれるかもしれませんね。

持ち運びやすく、普段に使うことができる様なものが誰に渡してももらって嬉しいと感じてもらえると思います。

また、残るものなら実用的なものであったり、食べる物なら普段食べられないものであるとより嬉しいとも言われているようです。

スポンサーリンク


プレゼント交換でウケ狙いで選ぶには?

プレゼント交換 ウケ狙い
http://プレゼント交換.net/

仲の良い友達同士でプレゼント交換する時、定番では物足りないと思われたら、ウケ狙いもかねて、年末ジャンボ宝くじなんていうのも面白いかもしれませんね。

他にも外国の雑貨などを探してみると日本にはないような面白いものがありますので、探してみてくださいね。

この時注意しないといけないのが、あまりウケを狙いすぎて下品になってしまうと逆にドン引きされてしまうことになりますので、注意して下さいね。

まとめ

パーティーなどでプレゼント交換をするとき、どのような物を選べば喜んでもらえるのか悩むところですよね。

定番な物で言うと文具や、便利雑貨などがありますが、ウケ狙いでいくとちょっと変わった雑貨も面白くてその場が盛り上がるかと思います。

あまり変な物になってしまいますと反対にドン引きされてしまうかもしれませんので、そこだけは気を付けてどんなプレゼントにするか選んでくださいね。