パーティーなどでプレゼント交換をするとき、大人数の時と少人数の時との方法を両方紹介!

クリスマスパーティーなど各自がプレゼントを持ち寄り、プレゼント交換をすることがありますよね。

パーティーの規模にもよりますが、大人数の時と少人数の時のプレゼント交換の方法はどうすればいいのでしょうか。

プレゼント交換で大人数の時と少人数の時の方法を紹介しますので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

プレゼント交換の方法、大人数は?

プレゼント交換 方法 大人数
http://wantresearch.com/2445.html

クリスマスなどのイベントの時に友達などとパーティーを企画されることもありますよね。

みんなでワイワイと楽しみながらするパーティーはとても楽しく過ごせるかと思います。

そのパーティーでよくあるので、各自プレゼントを用意してプレゼント交換するのがありますが、ただ単に渡すだけより、何か違った方法で渡す方法はないのでしょうか。

 

大人数でする方法とすれば、宝さがしゲームなどはとても楽しめるかと思います。

このゲームをするには広い部屋が必要になりますし、人数が多い方がより楽しめるかと思います。

 

宝さがしをするとき、プレゼントが隠れないなどといったことがあった場合は、数字のカードなどで代用するといいかと思います。

この他ですと単純にくじ引きや、クイズ大会などで、勝った人から好きなプレゼントを貰うなどという方法もあります。

大人数になるとあまり単純だと飽きてしまいますので、その点は注意しないといけないかもしれませんね。

スポンサーリンク


プレゼント交換の方法、少人数の時は?

プレゼント交換 方法 少人数
http://puti-chiebukuro.com/1166.html

先ほどは大人数のプレゼント交換の方法を書きましたが、少人数でする場合はどのような方法があるのでしょうか。

定番なものだと、みんなが輪になって音楽を鳴らし、音楽が止まった時に持っているプレゼントが自分のものになるという方法があります。

 

また、屋台などであるようなプレゼントに紐を付けて束にし、順番に紐を引っ張って、つながっているプレゼントを貰うという方法もあります。

大人数の時でもできますが、ビンゴで、勝った人からプレゼントを貰うというのもありますよ。

少し工夫すればプレゼント交換の時間もみんなでワイワイと楽しめると思いますので、これらを参考にしてみてくださいね。

まとめ

パーティーでみんなが持ち寄ったプレゼントを交換する時間はどんなプレゼントが自分の元にやってくるのか、ドキドキしますよね。

単純に配るよりも、ちょっとしたゲームをしながらプレゼント交換をすればより盛り上がることになりますので、大人数の時や少人数の時でもできるプレゼン交換の方法で楽しんでくださいね。