毎年6月ごろになると日本では梅雨に入り、雨の日が多くなりますよね。

 

雨が多いと遊ぶ計画を立てていても屋外で遊ぶ計画をしていても当日雨で中止になってしまうということが起きてしまいます。

せっかく遊ぼうと思っても雨で中止になってしまうのはとてもショックですよね。

 

雨の日でも楽しめる施設に水族館など屋内施設がありますが、やはり雨の日になると水族館は混むのでしょうか。

デートに水族館はお勧めのスポット?

 

雨の日は水族館は混むのかなどについて調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

雨の日は水族館は混む?

雨の日 水族館 混む
https://castel.jp/p/3497

 

毎年6月ごろになると日本では梅雨に入りますよね。

 

梅雨になるとすっきりしない天気が続き、雨の日も多くなり、気分的にもどんよりとした気持ちになってしまうかと思います。

遊ぶときもなかなか外で遊ぶことができなかったり、遊ぶ計画をしていても当日雨が降って中止ということも多くなってしまいますよね。

 

やはり梅雨の時期は屋外ではなく、屋内を選ぶことが多くなるかと思いますが、水族館もやはり雨の日は混むのでしょうか。

 

水族館の多くは屋内施設となってるところが多いため、雨の日には混むことが多くなるようですね。

平日だとそこまで混雑してないところでも土日になると混むと言うところも増えるそうですよ。

 

ただ、イルカショーなどは屋外の大きなプールで行われる施設もあるためその時は屋根のある場所に座るようにしないと濡れてしまう事があるかもしれませんね。

濡れても大丈夫なようにカッパなどの雨具を持参しておくというのも方法の一つであるかと思いますよ。

スポンサーリンク


雨の日のデートに水族館はお勧め?

雨の日 デート 水族館
https://girl.sugoren.com/report/1370678571799

 

雨の日になるとやはり混むことが多い水族館ですが、デートにもおすすめの場所なのでしょうか。

 

水族館は動物園や遊園地の様に屋外の施設ではなく、屋内であるので、雨の心配をすることなく遊びに行ける施設となっています。

また服装なども動きやすい服装でないといけないということもなく、自分の好きな服装で行くこともできるので、デートで可愛い服装やカッコイイ服装で行くこともできます。

 

また泳いでる魚を見る時自然とその魚を見る為に距離が近づくため、恋人ではないけど好きな人と行くのにもお勧めの場所であるそうですよ。

幻想的な空間を一緒にいることでより距離感も少なくなるので水族館に行く前よりも親密さは上がってるかもしれませんね。

スポンサーリンク


まとめ

雨の日になると外で遊ぶことが難しくなってしまいますよね。

梅雨の時期など雨が多い時期だと屋外ではなく、屋内で遊ぶことが多くなると思います。

水族館は屋内施設であるので、雨の日はいつもよりも混んでしまうみたいですね。

 

またデートで水族館に行くと雰囲気もいい感じでオススメスポットでありますよ。

雨の日は気持ちが沈みがちですが、水族館に行って魚などを見て癒されてみてはいかがでしょうか。