プロジェクションマッピングのディズニー期間や時間は?いつまで?

最近ではテーマパークなど様々な場所でイベントの一つとしてプロジェクションマッピングを開催されるところが多くなりましたよね。

ディズニーでも開催されていますが、期間や時間はいつまでなのでしょうか。

プロジェクションマッピングのディズニー期間や時間はいつまでやっているのかについて調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

プロジェクションマッピングのディズニーは?

プロジェクションマッピング ディズニー
http://www.jalan.net/news/article/3176/

プロジェクションマッピングといえば建物などに映像を映し出し、まるでそこにあるかのような空間を作り出されてとても幻想的ですよね。

静止画だけでなくまるで飛んでいるかのように映像も動いたりして、気づくといつのまにか終わっていたなんて感じられるのではないでしょうか。

ディズニーでもプロジェクションマッピングを使ったイベントを開催されています。

 

このイベントは「ワンス・アポン・ア・タイム」と言う名前で2014年から開催されているイベントです。

内容はシンデレラ城全体を魔法の絵本に見立て、ディズニーのおとぎ話の世界が映像や名曲と共に映し出されます。

 

あまりに人気のため、シンデレラ城の中央鑑賞エリアで見る為に座席指定券が抽選となっています。

外れてしまった人は立見席で見ることになるそうですが、立ち見でも見る価値あるといつも大勢の人が来られているようです。

スポンサーリンク


プロジェクションマッピングディズニーの期間や時間はいつまで?

プロジェクションマッピング ディズニー 期間 時間
http://www.tokyodisneyresort.jp/show/detail/str_id:plaza_once/

2014年から始まったディズニーランドのプロジェクションマッピングですが、あまりに人気だっため、終了時期は決まっていないようで、2016年の時点では毎日開催されているそうです。

時間や夜の8時50分からだそうです。

 

抽選に外れてしまった人が立ち見席でいい場所を確保するために何時間も場所取りをしていると言うほどですので、人混みなどを覚悟していかないといけなないかもしれませんね。

上演時間は約20分だそうで、ストーリ仕立てにもなっている幻想的な時間を楽しんで下さいね。

2016年時点で一日一回の上映になっていますので、もしどうしても指定席で見たいと思われたら、指定券付きに宿泊パックを検討してみてもいいのではないでしょうか。

まとめ

ディズニーランドで開催されているプロジェクションマッピングはシンデレラ城に映し出された魔法の絵本が今までのディズニーのおとぎ話に出てくるキャラクターがたくさん出てきて、まるで映画を観ているように一気にその世界に引き込まれてしまいます。

2014年から始まり、あまりの人気の高さに通常のイベントとして毎日開催されています。

指定席は一日一回抽選だそうで、外れてしまうと立見席になります。

確実に指定席で見たいと思われたら指定券付きの宿泊プランも出ているそうですので、そちらを利用するというのも方法の一つかと思います。

何度見ても新鮮なディズニーのプロジェクションマッピング、まだ見た事の無い人は一度行かれてみてはどうでしょうか。