プロジェクションマッピングの場所はどこで見れる?ディズニーでも見ることができる?

最近話題のプロジェクションマッピング、建物などに映像を映し出すことによって建物が全く違うものに見えて一気に別世界にいるかのような感覚になりますよね。

そのプロジェクションマッピングの場所はどこで見ることができるのでしょうか。

また、ディズニーでも見ることができる?

プロジェクションマッピングの場所はどこで見ることができるのか、ディズニーでも見られるのかについて調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

プロジェクションマッピングの場所はどこで見ることができる?

プロジェクションマッピング 場所 どこ
https://www.si-po.jp/post/new-signage/22128.html

様々なイベントでプロジェクションマッピングを開催されるところが増えてきているかと思います。

建物や空間に映像を映し出すことによってまるで別世界にいるような感覚になり、気づくとその世界に引き込まれていったという人も多いのではないでしょうか。

 

プロジェクションマッピングは建物に映像を映し出すため、どのように映るのか緻密な計算の上で映し出されています。

一番良い場所はやはり真正面から見ることが建物と映像のずれを感じることなく、見ることができるかと思います。

あまり横すぎると全体像が分からなかったりもしてその世界観に浸ることが難しくなるかもしれませんね。

 

恒例のイベントとしてプロジェクションマッピングを開催しているところと言えば、大阪のUSJや東京タワーやスカイツリーで開催されているそうです。

中でもスカイツリーはスカイツリータウンが会場になるのですが、無料で見ることができるそうですので、もし行かれる機会があれば見にいってみてはどうでしょうか。

スポンサーリンク


プロジェクションマッピングをディズニーでも見れる?

プロジェクションマッピング ディズニー
https://www.youtube.com/watch?v=RQkYqltbWos

プロジェクションマッピングを開催しているところで忘れてはいけないのがディズニーではないでしょうか。

2014年にシンデレラ城をスクリーンとして開催されてから大人気の為毎日ナイトイベントの一つとして開催されています。

 

一番見やすい真正面のエリアは抽選になっているそうで、抽選に外れた人が立見席のいい場所を確保するため何時間も場所取りをしているそうです。

もし抽選に外れてしまったらウォルト・ディズニー像の横が立ち見の中でいい席の様ですので、頑張って確保してみてくださいね。

まとめ

プロジェクションマッピングをイベントの目玉として開催されるところが多くなってきていますよね。

その映像がよく見える場所と言えばやはり真正面が一番良いかと思います。

ディズニーで開催されているプロジェクションマッピングは指定席が用意されていますが、抽選に当たらないとその場所に行くことができず、外れてしまうと立見席になります。

できることなら指定席でゆっくり見たいかと思いますが、外れてしまったら早いうちに立ち見の中でもいい場所を確保しておくようにして下さいね。

建物に映し出された映像だけでなく、その映像に合わせた音楽や花火などで一気に盛り上がるプロジェクションマッピング、まだ見た事が無い人はぜひ一度見に行って下さいね。