ネカフェにはシャワーが付いているところもありますが、女性でも平気なのでしょうか。
タオルやドライヤーは備え付けられている?

ネカフェは終電を逃してしまったり、好きな漫画を誰にも邪魔されることなく思う存分楽しむことができますよね。

一晩ネカフェで過ごすとき、シャワーを使ったことがある人もいるかと思いますが、女性がシャワーを使っても平気なのでしょうか。

また、タオルやドライヤーは備え付けであるのでしょうか。

ネカフェのシャワーは女性でも平気なのか、タオルやドライヤーはついているのかについて書いていきますので、参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

ネカフェのシャワーは女性でも平気?

ネカフェ シャワー 女性
http://www.media-cafe.ne.jp/tenpo/rrmachida/service.htm

ネカフェと言えば少し前までは漫画喫茶と呼ばれていましたよね。

最近は設備も整って、ネットし放題や、マッサージチェアや、ほぼ個室のようなスペースがあったりと快適に過ごせるところが多くなっています。

 

終電などを逃してしまった時、ネカフェで寝るという人も多いようで、電車がなくなる時間帯にはネカフェで泊まろうとするお客さんが多く凝られたりもするようですね。

イメージも昔に比べると敷居も低く、気軽に利用する人も多いと思います。

 

ネカフェには設備の一つにシャワールームを設置している店もあるようです。

夜寝るだけとはいえ、体の汗など洗い流してスッキリできるとより快適に過ごすことができます。

ネカフェのシャワーを女性が使っても平気なのでしょうか。

 

女性が使うと危険であるとまではいかないかもしれませんが、中から鍵を閉められますので、利用しても大丈夫かと思います。

中には男女別のシャワールームを作られているところもあるようですので、ネカフェを利用する前にそのあたりを確認しておくとより安心だと思います。

また、ネカフェの中には女性専用の店などもあるようですので、どうしても心配だと思われたら、女性用のネカフェを利用してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク


ネカフェにはタオルやドライヤーは置いてある?

ネカフェ ドライヤー
http://service-news.tokyo/net-cafe-4-4622

ネカフェにはシャワールームがあり、女性でも利用することができますが、タオルやドライヤーは備え付けられているのでしょうか。

多くの店にはシャンプー、リンス、ドライヤーは置いているところが多いようですで、タオルはレンタルの所が多かったりするようです。

 

これも店によって、シャンプーリンスも置いていないところもあるようですので、もしネカフェでシャワーを利用するつもりでしたら、お泊りセットを持参しておくといいかもしれませんね。

タオルはレンタルをしてくれるところが多いと思いますので、荷物がかさばるのでしたらタオルだけレンタルというのでもいいかもしれませんね。

まとめ

ネカフェは最近では様々な設備があり、まるで自分の部屋のように快適に過ごせるところが多くなっているそうです。

シャワーも中から鍵がかけられるようになっていますし、店によって男女別にしてくれているところもあるようですので、あまり不安に思わず利用することができるかと思います。

ドライヤーは置いている所が多いようですが、タオルは逆にレンタルなどで追加料金が必要になったりするようです。

店によって違いますので、利用する前に確認しておくといいかもしれませんね。

ネカフェは昔に比べるとセキュリティ面でも向上されてはいるかと思いますが、ホテルなどに比べるとまだまだ劣ります。

あまりネカフェをホテルと同等と考えずにどうしてもと言う時にだけ泊まるようにして下さいね。