洗濯物をしていて、髪の毛が付いてしまった事はありませんか?

髪の毛ってなかなか取れなくて意外と厄介なんですよね…。

 

そんな洗濯物のタオルや洋服に付いた髪の毛の取り方はどうすればいいのでしょうか?

 

また、洗濯物の髪の毛をベランダで取るのはアリなのでしょうか?

それとも迷惑なのでしょうか?

 

今回は洗濯物に付いてしまった髪の毛の取り方などについて調べましたので、見ていって下さいね。

 

スポンサーリンク

洗濯物のタオルや洋服の髪の毛の取り方は?

洗濯物 タオル 洋服 髪の毛 取り方
https://clip.8122.jp/22132/

 

洗濯物を干そうとした時にタオルや洋服に髪の毛が付いていた…なんて経験はありませんか?

そんな洗濯物のタオルや洋服の髪の毛の取り方はどうすればいいのでしょうか?

 

洗濯する前に気付けたらその時点で取りましょう。

濡れている状態の洗濯物に付いた髪の毛は貼り付いていてなかなか取れません。

 

なので干してしっかりと乾かした後に手で取り除くか“コロコロ”をかけるとすぐに取れるのでオススメです。

コロコロがない場合は手の甲を中心にガムテープの粘着面を外側にして輪にを作り、髪の毛の付いた箇所をポンポンと押さえても綺麗に取れます。

 

ただ、なるべくなら髪の毛を取る手間を省きたいですよね。

そこでオススメなのが“洗濯ボール”です。

 

これはスポンジでできており、ネットショップで探すと見つかると思います。

もしかするとリアルの店舗でも見つかるかもしれません。

使い方は簡単で、洗濯する際に洗濯物と一緒に入れて洗うだけです。

 

すると髪の毛が絡まるので洗濯物に付く髪の毛がかなり減ります。

完全に取り除けないかもしれませんが、それでもその後の手間がかなり楽になるのでオススメです。

=>洗濯ボールの通販購入はコチラから

洗濯物の髪の毛をベランダで取るのはアリ?迷惑?

洗濯物 髪の毛 ベランダ 取る 迷惑
https://kurashi-note00.com/archives/6354

 

洗濯物の髪の毛を取ると気を付けていても落ちてしまう事があります。

拾うのも大変だしベランダで取りたいという人もいるでしょう。

 

洗濯物の髪の毛をベランダで取るのはアリなのでしょうか?

それとも迷惑になるのでしょうか?

 

部屋が1階なら少量であればアリかもしれません。

大量の髪の毛を落とすと景観も損ないますし、周囲の人の迷惑となるおそれがあるのでやめた方がいいでしょう。

 

そして2階以上の場合、洗濯物の髪の毛をベランダで取るのは避けた方がいいかもしれません。

というのも多くのマンションやアパートの2階以上であれば下にも部屋があるかと思います。

 

そんな環境で洗濯物の髪の毛を取ると下の階のベランダに落ちる可能性があります。

更に下の階のベランダでも洗濯物を干していたら…。

洗濯物に家族でもない人の髪の毛が付いているなんて抵抗ありますよね。

 

たとえ洗濯物を干していなくてもベランダに髪の毛が落ちているのは良い気持ちはしません。

そういった点から、洗濯物の髪の毛をベランダで取るのは避けた方がいいでしょう。

スポンサーリンク


まとめ

洗濯物のタオルや洋服に付いてしまった髪の毛は、洗濯する前に気付けたのであれば取っておきます。

気付かずに洗濯した場合はしっかり乾かした後に手かコロコロで髪の毛を取りましょう。

コロコロがなければガムテープでも大丈夫です。

 

また洗濯する際に、洗濯物と一緒に洗濯ボールを入れておくと髪の毛が絡まってくれるのでオススメです。

 

なお、洗濯物の髪の毛をベランダで取るのは特に2階以上に住んでいる場合、下の階の人に迷惑となるおそれがあります。

余程の理由がない限りはベランダで取るのは避け、取るにしても少量にしておきましょう。