風邪やアレルギーの時に使うティッシュが無い時の代用品は何なのか?タオルで鼻をかむと節約になるのでしょうか?

風邪をひいた時や花粉症などのアレルギーで鼻水が出る時にティッシュを使われると思いますが、ティッシュがない時はの代用品は何があるのでしょうか。

鼻をかむ時にタオルを使うと節約になるのでしょうか。

ティッシュの無い時の代用品は何か、タオルで鼻をかむと節約になるのかについて調べましたので参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

ティッシュが無い時の代用品は?

ティッシュ 無い 代用品
https://www.ururu-shaving.com/contents/face/kasanose.html

風邪をひいた時や花粉症で鼻水が出る時にティッシュを使って鼻をかまれると思いますが、もし家などにティッシュが無くなってしまった時、代用品は何を使えばいいのでしょうか。

代用品として使われているのはトイレットペーパーを使ったり、ハンカチなどを使われている人が多いようです。

中には手で鼻をかんで、そのまま水で洗うという人もいるようですね。

 

服の袖で拭くという人もいるようですが、服が汚れてしまいますし、見た目も汚くなってしまいますので、あまり服の袖で鼻をかむのはおすすめできません。

また、ハンカチやタオルを使って鼻をかむのもいいのですし、強者の人はコピー用紙や新聞紙で鼻をかむという人もいるみたいですが、これはあまり何度もできないかもしれませんね。

一番の代用品はトイレットペーパーかもしれませんね。

スポンサーリンク


ティッシュの代わりにタオルを使うのは節約になる?

ティッシュ 代わり タオル 使う 節約
http://seasonitems.com/archives/5782

ティッシュは一度使うと捨てないといけず、花粉症の人はピークの季節になるとティッシュが大量に必要になりますよね。

勿体ないと思うけど無いと鼻水をかみことができない。

そんな時にタオルで鼻をかむのは節約につながるのでしょうか。

 

ティッシュで鼻をかむとだんだん鼻の下が赤くなってしまうことがありますよね。

タオルでかむとあまりそうならないようですし、洗濯すれば再度使用することができますので、ティッシュを買う回数が減って節約につながると思います。

 

タオルで鼻をかんでるという人は鼻をかむ用のタオルを決められていて他のタオルとは別にされているようですよ。

タオルを使えば肌が荒れることも少なくなりますし、いいと思いますよ。

スポンサーリンク


まとめ

花粉症などで鼻水が止まらなくなると手放せないのがティッシュですよね。

あると思っていてティッシュが無くなってしまった時、タオルやトイレットペーパーを代用品として使われる人が多いようですし、タオルは洗濯すれば再度使うことができますので、ティッシュを買う回数が減って節約につながるかと思います。

花粉用のティッシュもありますが、やはり何度もかむと鼻の下の肌荒れが起きてしまいますが、タオルだと肌触りもいいのであまり肌荒れすることなく使うことができますので、節約も兼ねてタオルで鼻をかむようにされてもいいのではないでしょうか。