湯たんぽは布団を温めてくれる便利な物ですが、湯たんぽの代わりになるものはレンジにタオル?

ペットボトルは湯たんぽの代わりにすると危険?

湯たんぽは冬の寒い時期、布団を温めてくれたり、小さなものでしたら持ち運ぶことができ温まることができるとても便利な物ですよね。

まだ持っていない時や、わざわざ買うのまではちょっとと思われた時、湯たんぽの代わりになるものはレンジにタオル?
ペットボトルは湯たんぽの代わりにすると危険?

湯たんぽ代わりになるものはレンジにタオル?ペットボトルは湯たんぽの代わりにするのは危険なのかについて調べましたので、見てくださいね。

スポンサーリンク

湯たんぽ代わりになるものはレンジにタオル?

湯たんぽ 代わりになるもの レンジ タオル
http://mikan1637.blog21.fc2.com/blog-entry-109.html

最近の湯たんぽには様々な種類が出ていて昔ながらのブリキ製のものから、可愛らしい形のものまでたくさんありますよね。

エコでもあると近年湯たんぽを使われる人が増えてきているそうです。

湯たんぽに興味はあるけど買うまではちょっとと思われる時、何か湯たんぽの代わりになるものはあるのでしょうか。

 

湯たんぽ代わりになるものとしてレンジで濡らしたタオルを温めて密封袋に入れておくという方法があります。

ただ、湯たんぽと違い保温時間が短いので、少し物足りなく感じてしまうかもしれませんね。

ですが布団に入った時は暖かくなっていると思いますので、試してみてもいいのではないでしょうか。

お湯を使いたくないという理由でしたら、レンジで温めることができる湯たんぽもありますので、こちらも試してみてくださいね。

スポンサーリンク


湯たんぽ代わりにペットボトルを使うのは危険?

湯たんぽ代わり ペットボトル 危険
http://blogs.yahoo.co.jp/hkak303/19410097.html

湯たんぽのようにお湯を入れられるもので思い浮かべられるのがペットボトルかと思います。

ペットボトルにお湯を入れてタオルを巻いて布団に置くのは湯たんぽ代わりに使うのにとても有効な方法だと思います。

 

ですが、気を付けないといけないのが、そのペットボトルがアイス専用のものでしたら、お湯を入れてしばらくすると形が変形したり、最悪の場合蓋が取れて布団中にお湯がまき散らしてしまう事が起きてしまう危険性があります。

ですのでもしペットボトルを使って湯たんぽの代わりにしたいと思われたら、ホット専用のペットボトルを使うようにして下さいね。

 

いくらホット専用のペットボトルであっても繰り返し使うと本体が変形してしまいやすくなりますし、しっかりと蓋をしていても漏れてしまうことがありますので、十分に注意して使用するようにして下さいね。

まとめ

湯たんぽは布団を温めてくれるとても便利な物ですが、湯たんぽ代わりになるものとしたら、レンジでタオルを温めたものを入れておくなどで代わりにすることができるようです。

ペットボトルでも代用することができますが、何度も使用するとペットボトルが変形してしまい、水漏れの原因になったり、最悪の場合お湯の状態の時に蓋が開いてしまい、やけどしてしまう危険がありますので、十分に中止て使用するようにして下さいね。