その千歳飴を食べたいと思った時はスーパーで売っているものを買うのがいい?
また、千歳飴はうまくて柔らかいのでしょうか。

千歳飴は七五三のお参りをした子供が貰うというイメージがありますよね。

千歳飴を食べたいときスーパーで買うとうまいし柔らかいのでしょうか。
調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

千歳飴を食べたいときはスーパーで買うといい?

千歳飴 食べたい スーパー 買う
http://blogs.yahoo.co.jp/iyasaka_mama/45874832.html

千歳飴と言えば七五三詣りをした時お寺や神社でもらうイメージがありますよね。

七五三でもらう千歳飴は結構長くて、飴で一気に食べきるのは難しいですが、その昔ながらの甘みがある千歳飴はとても美味しいですよね。

 

そんな千歳飴が無性に食べたくなった時、どこに行けば売っているのでしょうか。

スーパーなどでしたら七五三のシーズンである、10月ごろから11月ごろまでレジ横に置いてあることが多いと思いますよ。

最近ではアニメのキャラクターの千歳飴などもあるようですので、一度スーパーで探してみてくださいね。

 

ただ、七五三の時期が過ぎてしまうとスーパーなどではあまり売られていなくなるようですので、もし時季外れになってしまい、スーパーに売ってい無い場合は、ネット通販などで買うことができます。

スポンサーリンク


千歳飴はうまくて柔らかい?

千歳飴 うまい 柔らかい
http://cafeiwai.exblog.jp/17060460/

七五三の時期になるとスーパーやコンビニなどで七五三が売られているのをよく見かけますが、千歳飴はどのような味がするのでしょうか。

千歳飴は他の飴に比べると自然本来の甘さのものが多く、ほんのり甘いものが多いかと思います。

中にはココア味など少し違った味のものも出ているようですが、どれも甘すぎる物ではないのではないでしょうか。

 

また、キャンディなどとは違い少し柔らかいのも千歳飴の特徴なのではないでしょうか。

ハイチュウ程まで柔らかくはありませんが、その独特な食感が千歳飴の美味しさの一つでもありますよね。

七五三の時期になると不二家のミルキーを棒状したものを千歳飴として販売もしているそうですので、食べ比べしてみるのも楽しいかもしれませんよ。

まとめ

千歳飴と言えば七五三のお参りした時に貰える飴というイメージがありますよね。

七五三の時期になるとスーパーでも販売されている千歳飴ですので、もし食べたくなったらスーパーで買うことができます。

ただ、時期が過ぎてしまうと店頭からなくなってしまいますので、気を付けてくださいね。

味はほんのり甘くて、食感もキャンディのような硬さは無く、柔らかめなのも千歳飴の特徴だと思います。

一本はそれなりの長さがあり、食べきるまで日にちがかかるかもしれませんが、これも千歳飴の楽しみ方の一つですので、ゆっくり味わってくださいね。