商品券で、どこでも使える物はあるのでしょうか?
使える店が多い物はどれなのでしょうか?

商品券はお金の代わりに使えるとても便利なものですよね。
ですが使える店舗が決まっていたりして、考えて使わないといけません。

そんな商品券でどこでも使えるという物はあるのでしょうか。
また、使える店が多いものはどれなのかも調べましたので、見てくださいね。

スポンサーリンク

どこでも使える商品券はある?

どこでも使える 商品券
http://ogift.net/card

商品券はお金の代わりに使えますよね。
何かのお祝いなどでもらえる事が多いかと思いますが、どこでも使える商品券はあるのでしょうか。

有名な商品券と言えば全国共通百貨店の商品券だと思いますがこの商品券はその名前の通り百貨店で使える物で、他では使えないですよね。

 

イオンなどスーパーで発行されている商品券はその店の系列でしか使うことができません。

このように商品券は様々な種類があり、特にその店などが発行している物は系列の店だけしか利用できないということがあります。

貰った商品券が使える店が近くにあれば便利ですが、いざ使おうとした時に利用できないなんてことはかなり残念ですよね。

そんなことが無い利用できる店が多い商品券はあるのでしょうか。

 

どこでも使える商品券に近いとすればJTBなどクレジット会社が発行している商品券ではないでしょうか。

お釣りが出ないというデメリットはありますが、コンビニでも使うことができるそうですので、信販会社系列の商品券が良いかもしれませんね。

スポンサーリンク


使える店が多いのは?

使える店 多い 商品券
http://www.kaitori-daikichi.jp/blog/archives/244318.html

先ほども書きましたが、使える店が多いのはJCBの商品券ではないでしょうか。
日本全国でも50万店舗が使えるというのはかなり便利なのだと思います。

VJAギフトカードいう三井住友カードが発行している商品券も多く使えると思いますので、この二つの商品券があれば大体の店などで使うことができるようですね。

 

ただ、店によっては加盟している会社によってJCBではなくてVJAしか使えないといった店もありますので、誰かにプレゼントを使用と考えられているのでしたら、その人が住んでいる地域でより多く利用できる店がある商品券を選んでプレゼントすると使うところを考えることが無くて、喜ばれるのではないでしょうか。

まとめ

商品券はお金の代わりに物を買うことができる便利なものですよね。

発行している会社によっては使える店が限定されているものがあり、使えると思ったら使えなかったなんてことがあって、いつの間に財布に眠ったままなんてことはとても悲しいですよね。

多く使える商品券とすればクレジット会社が発行している物が多く使える店舗があると思います。

お釣りが出ないというデメリットはありますが、使える店が多いとそれだけ買える商品の幅が広がるという事ですので、お祝いなどで商品券をプレゼントを考えられているのでしたらクレジット会社が発行している商品券を選ばれても良いのではないでしょうか。