パートに出たいけど、子供が夏休みの間パートを休むことが難しく、なかなか働きに出るのが難しいと思われますよね。

土日や夏休みに休めるパートはあるのでしょうか。

また、仕事などで幼稚園の子供を留守番させておくことは無理なのでしょうか。

土日や夏休みに休めるパートはあるのかや、幼稚園の子供を留守番させることは難しいのか、調べましたので参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

土日や夏休みに休めるパートはある?

土日 夏休み 休める パート
http://baito.mynavi.jp/

幼稚園や小学校に通う子供を持っている人の多くは子供の休みのことを考えるとなかなか働きに出ることが難しく感じてしまいますよね。

毎週末の土日や夏休みなど、できる事ならパートは休んで子供と一緒にいたいと思われるかと思いますが、土日や夏休みに休めるパートはあるのでしょうか。

 

なかなか厳しい条件ではありますが、学校関係の仕事を探すとあるようです。

例えば給食を作る仕事、この仕事は学校に通う生徒の給食を作る仕事になりますので、学校が休みの時は仕事も休みになります。

給食の仕事は何十人、何百人分の量を作る仕事になるため、重労働になるかもしれませんが、子供と休みを合わせることができるのはかなり魅力的かと思います。

 

また、パートやアルバイトを大量に雇用している、ファストフード店などは比較的、夏休みや土日も休みやすいようです。

これは学生などが土日や夏休みに入ることが多くなるため、休みを取りやすいみたいですね。

主婦パートということで最初からこのような条件でも大丈夫と言われている所もあるようです。

 

このように探せば土日や夏休みに休むことのできるパートがあるようです。

子供がいると仕事を始める事は難しく感じてしまうかもしれませんが、職種などを選ばなければ、短時間や自分の休みたい曜日などを希望できる所もありますので、諦めないで探してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク


幼稚園の子供を留守番させることはまだ無理?

幼稚園 子供 留守番
http://moomii.jp/couple-family/catetaker-children.html

仕事をしている人にとって一番に考える事が子供の預け先かと思います。

まだ小さい子供でしたら、託児所などがありますが、どうしても預ける場所が無い時、幼稚園の子供を留守番させることはできるのでしょうか。

 

幼稚園の子供を留守番させることは絶対に無理とは言えないかもしれません。

ただ、大切なのが、子供が留守番をしても不安がらないことかと思います。

 

まだまだ小さい子供ですので、何か突発的な出来事が起こってしまうとパニックになってしまうこともありますので、どうしても留守番させなければいけない時は子供と決まり事を決めておくことが大事かと思いますが、正直幼稚園の子供ではどこまで守れるか分からないと思います。

留守番させておくとしても30分から1時間以内には必ず帰るようにして、長時間の留守番は避けた方が良いかもしれません。

子供によってはとてもしっかりしていて、自分で電話もかけられたりする子供もいますので、もし子供が留守番してみたいと言ったら出かけるふりをして子供が本当にできるのか確認してからにしてもいいのではないでしょうか。

まとめ

子供がいるとパートに出たくてもなかなか難しいかもしれません。

ですが、探してみると土日や夏休みも休みを取りやすい職場もありますし、主婦パートは休んでもいいと言ってくれる所もありますので、自分の条件の合うパート先を探してみてはいかがでしょうか。