那覇ハーリーの花火のスポットや打ち上げ場所はどこが良いのでしょうか?

沖縄県那覇市で那覇ハーリーというゴールデンウイークの3日間に開催される行事で、この3日間で約23万人もの観客が来られるほど大きなイベントです。

3日間ともにイベントの最後に花火があがりますが、打ち上げ場所はどこなのでしょうか。

また、オススメのスポットはどこなのでしょうか。

那覇ハーリーの花火のスポットなどについて書いていますので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

那覇ハーリーの花火の打ち上げ場所は?

那覇ハーリー 花火 スポット 打ち上げ場所 どこ
http://www.veltra.com/jp/japan/okinawa/okinawa_main_island/a/20723

沖縄県数あるイベントの中でも最大級の規模を誇る那覇ハーリー、那覇ハーリーとは約600年前に中国から伝わったと言われており、爬竜船を漕ぎ競い合うことで琉球の泰平民安を願ったり、漁の安全や豊漁を祈願するものでもあるそうです。

中学生による学校別対抗のハーリー競漕などは見ているだけでも大興奮するかと思います。

他にも沖縄出身の芸能人によるショーやなどがたくさんありますので、退屈することなく楽しめるイベントになっているかと思います。

 

那覇ハーリーが開催されている3日間共に最後に花火があがります。

場所は那覇空港ふ頭の会場から約20分にわたり花火が打ち上げられます。

2000発ほどの花火だそうですが、この花火大会を見る会場クルーズやヘリコプターに乗って楽しむプランが旅行会社が企画する程人気の高い花火大会だそうですよ。

スポンサーリンク


オススメのスポットは?

那覇ハーリー 花火 オススメ スポット
http://www.veltra.com/jp/japan/okinawa/okinawa_main_island/a/116227

開催されている3日間毎日イベントの最後に打ちあがる花火大会ですが、どこで見るのが良いのでしょうか。

ちょっとリッチに花火大会を楽しみたい方は先ほども書いたクルーズに乗って花火を楽しむのもいいかもしれません。
食事付きのプランもあるそうですので、ゆっくり楽しめます。

泊大橋は開催場所の近くにかかる橋で、立ち見になってしまいますが、目の前の海の先に打ち上げポイントがあるそうですので、とても良い眺めにだそうです。

 

かなり競争倍率が上がってしまうかもしれませんが、那覇空港ふ頭付近のホテルで海が見える部屋を取れれば部屋からのんびりと見ることができるかと思いますが、かなりの人数が来られるイベントですので、確実に取れるかは難しいかもしれませんね。

自家用車やレンタカーで那覇ハーリーを見に行く場合はかなりの混雑になりますので、早めに会場に到着して駐車場に車を入れておくようにして下さいね。

大丈夫だろうと路上駐車していたらレッカーで運ばれてしまっていたなんてことにもなりますので、駐車場の確保だけは先にするようにして下さいね。

スポンサーリンク


まとめ

那覇ハーリーは沖縄を代表する行事の一つです。
開催される3日間はメインイベントであるハーリーの競漕は見逃すことができませんがその他にもたくさんのイベントが目白押しになっています。

各日ともにイベントの最後にある花火大会はとても綺麗です。

沖縄ならではなのお祭りであるハーリー、もし沖縄に行かれるのであれば是非那覇ハーリーを楽しんでくださいね。