広島フラワーフェスティバルのスケジュールや開催期間と終了時間について紹介します。
広島フラワーフェスティバルは1977年から開催されているお祭りです。
博多どんたく港まつりと並んでゴールデンウィークに開催されるお祭りとしてはとても大きな規模でもあるそうです。
その広島フラワーフェスティバルのスケジュールや開催時間はどうなっているのでしょうか。
スケジュールなど調べましたので、参考にしてくださいね。
スポンサーリンク
広島フラワーフェスティバルのスケジュールは?
5月3.4.5日の3日間にわたり開催される広島フラワーフェスティバル、1977年から毎年開催されている広島と世界を結ぶ平和と花の祭典です。
ゴールデンウィーク中の開催とあって毎年大勢の人が来られています。
パレードあり、ゲストのステージありと見どころがたくさんありますが、どのようなスケジュールになっているのでしょうか。
メイン会場は平和公園になり、そこを中心に様々なイベントがあるようです。
初日の3日の11時に花の塔に転嫁して祭りが始まります。
そこから花の総合パレードが11時から14時まであり、約80団体で8000人の人が花をモチーフにした衣装や演出で平和大通りを歩かれます。
11時から18時30分の間約30あるステージには約200団体が出演してダンスや歌などを披露されます。
同じ時間帯に体験コーナーを楽しむことができるブースも多数あり、色々なことを体験できますので、大人も子供も楽しむことができるのではないでしょうか。
4日は昨日に引き続き体験ブースを楽しむことができます。
5日はきんさいYOSAKOIパレードが平和通りで11時から18時30分あり、このパレードを見る為にかなりの人が平和通りに集まりますので、パレードを見たい方は始まる1時間前には場所を確保しておく方がいいかもしれませんね。
この他にも期間中平和大通りの緑地帯では観光物産展や、フリーマーケットなどの催し物や出店もたくさんありますので、これらを見てまわるだけでも楽しいのではないでしょうか。
スポンサーリンク
開催時間や終了時間は?
人がたくさん来てすごく賑わう広島フラワーフェスティバルですが、何時から何時までやっているのでしょうか。
イベントは11時から18時30分までとなっていますが、最終日の5日は18時45分から花の塔の灯が消され、花の塔を作っていた花を参加者の人に配布して広島フラワーフェスティバルが幕を下ろします。
最終日だけは終了時間が少し違いますので、間違えないようにして下さいね。
まとめ
広島フラワーフェスティバルは地域の学校や施設などの多くの団体が花を育て、その花が会場を彩ります。
毎年多彩なゲストや、豪華なパレード、きんさいYOSAKOIなど、たくさんのイベントもありますので、一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか。