赤い羽根が欲しいけど、売ってるところはどこなのでしょうか?

赤い羽根と聞けば赤い羽根募金の時に貰える羽と思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

子供の頃赤い羽根を制服や帽子に貼るのが嬉しく感じた事もあるかと思います。

その赤い羽根は募金期間を過ぎると見かけることがほとんどなくなってしまいますが、お店などで買うことはできるのでしょうか。

赤い羽根はどこかで買うことができるのか調べましたので、見てくださいね。

スポンサーリンク

赤い羽根が欲しい時は?

赤い羽根 欲しい
https://mamashoric.com/akaihane/

 

赤い羽根と言えば赤い羽根募金で募金をすればもらえる羽根のことと思い浮かべる人も多いですよね。

とても綺麗な赤色の羽根は服に貼ったり帽子に貼られることが多いかと思います。

手触りも気持ちよくて子供の頃赤い羽根欲しさに募金をしたことがあるという人もいるのではないでしょうか。

 

この赤い羽根は募金期間が過ぎるとめっきり見かけることが無くなってしまいますが、欲しい時はどうすればいいのでしょうか。

さすがに募金期間外に赤い羽根が欲しいと頼んだとしても無理ですが、通販などで赤い羽根を売ってるところがあるそうですので、そういったところで赤い羽根を買うといいかもしれませんね。

スポンサーリンク


赤い羽根はどこで売ってる?

赤い羽根 どこ 売ってる
http://nttbj.itp.ne.jp/0339331894/index.html

 

赤い羽根はネット通販で買うことができると書きましたが、手芸店などでも買うことができるようですよ。

装飾品として作られることもあるため、手芸店では取り扱ってるところが多いようですし、店によっては様々な種類の羽根や、色も選ぶことができるそうですので、一度探してみてくださいね。

 

また100均の手芸コーナーに置いてる店もあるようですので、探されてみるのもいいと思いますよ。

赤い羽根募金に使われている赤い羽根は鶏の羽根を使われているそうですが、店によってはアヒルであったりと鳥の種類も色々あって、大き目の羽から小さな羽まで色々あるようですね。

 

もし赤い羽根募金のように貼って使いたいと言う時は買ってきた羽に文具屋やホームセンターなどで売ってる両面テープを貼れば赤い羽根募金の羽とほぼ同じになりますので、試してみてくださいね。

スポンサーリンク


まとめ

赤い羽根募金で募金をすればもらえる赤い羽根はその募金期間を過ぎると貰う事はできなくなりますよね。

もし赤い羽根が欲しい時や、何かで使いたいと言う時は手芸店などで取り扱ってる店もあるそうですので、一度問い合わせてみてもいいかと思います。

また、ネット通販でも買うことができますので、自分好みの羽を探してみてくださいね。