人気外食チェーン店の一つである松屋。

牛めしがメインメニューではあるものの、カレーや定食も人気です。

 

そんな松屋ではご飯おかわり無料が実施されているという話があります。

ご飯をたくさん食べたい人にとって嬉しいサービスですよね。

ただどうやっておかわりをするのかが分からないと行きにくいという人もいるでしょう。

 

松屋のご飯のおかわりのやり方はどうすればいいのでしょうか?

また、ご飯以外のものもおかわりできるか気になるところです。

果たして松屋は味噌汁や丼のご飯のおかわりはできるのでしょうか?

 

今回はこれらの点について調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

松屋のご飯のおかわりのやり方はどうすればいい?

松屋 ご飯 おかわり やり方
http://sagamioogui.blog.jp/archives/80734034.html

松屋には牛丼をはじめ定食など色々なメニューが用意されています。

利用した事がある人も多いのではないでしょうか。

そんな松屋ですが、ご飯のおかわり無料が実施されているという話があります。

 

しかし松屋は食券での注文になるため、どうやっておかわりをするのか分かりにくいですよね。

松屋のご飯のおかわりのやり方はどうすればいいのでしょうか?

 

まず松屋でご飯のおかわりができるのは一部店舗となっています。

全ての店舗でおかわり無料というわけではないので注意しましょう。

松屋のホームページでご飯おかわり無料を実施している店舗を検索できるので、あらかじめ調べてから行く事をオススメします。

 

そして本題のご飯のおかわりのやり方ですが・・・

基本的には店内におかわり用の炊飯器が用意されているので、そこから好きなだけおかわりするシステムとなっています。

ただ店舗によっては食べ終わったお茶碗をカウンターに持っていき、スタッフに注文するスタイルもあるようです。

この場合は小盛・並盛・大盛・特盛から選んでスタッフに伝えましょう。

スポンサーリンク


松屋は味噌汁や丼のご飯のおかわりはできる?

松屋 味噌汁 丼 ご飯 おかわり
https://www.buzzfeed.com/jp/yuikashima/matsuya

松屋のおかわりサービスが味噌汁にも適用されるのだとしたらおかわりしたいという人もいると思います。

 

また、丼のご飯のおかわりもできるなら嬉しいという人もいるでしょう。

果たして松屋は味噌汁や丼のご飯のおかわりはできるのでしょうか?

 

まずは味噌汁ですが、松屋では味噌汁のおかわりという制度はありません。

1杯60円で追加注文という形になります。

 

また、松屋のご飯おかわり無料の対象は“店内の定食・朝定食類のみ”となっています。

・牛焼肉定食
・カルビ焼肉定食
・ソーセージエッグ定食
・“炙り”焼鮭朝定食
・豚汁朝定食
・牛生姜焼定食

上記は一例ですが、こういったメニューが対象となります。

 

丼は対象となっていないので、追加でご飯が欲しい場合はライスを追加注文する必要があります。

最初からたくさん食べる予定なら大盛や特盛を注文しておくといいでしょう。

スポンサーリンク


まとめ

松屋のご飯おかわり無料のサービスは、基本的にはセルフサービス方式です。

しかし店舗によってはスタッフに注文して受け取る形式をとっている場合があるようです。

 

なおご飯おかわり無料サービスは一部の店舗で実施されています。

ご飯おかわり無料サービスが実施されている店舗は公式ホームページで検索できるので、行く予定の店舗が対象なのか事前に調べていくといいでしょう。

 

また松屋では味噌汁のおかわりはなく、追加注文という形になります。

そしてご飯おかわり無料の対象は“店内の定食・朝定食類のみ”です。

 

丼は対象になっておらず、そのためご飯のおかわりが欲しい場合はライスの追加注文をする事になります。

丼でたくさん食べると分かっている場合は最初から大盛や特盛を注文しておいた方がいいかもしれませんね。