松屋は牛めし(牛丼)をはじめ定食など色々なメニューが食べられるチェーン店です。

行った事がなくても名前は聞いた事があるという人は多いでしょう。

実際に行った事がある人も多いと思います。

 

そんな松屋で食べていてお腹いっぱいになってしまった時、残して帰るのは抵抗が・・・という人もいるのではないでしょうか。

果たして松屋は食べ残しを持ち帰り可能なのでしょうか?

 

また持ち帰れる場合、家で食べようと思った時には冷めてしまっているでしょう。

松屋の持ち帰り容器は電子レンジ対応なのでしょうか?

 

今回はこれらの点について調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

松屋は食べ残しを持ち帰り可能?

松屋 食べ残し 持ち帰り
https://ameblo.jp/namiinu8/entry-12789773198.html

松屋は全国で展開しているチェーン店です。

牛めし(牛丼)やカレー、定食などを提供しています。

 

松屋のメニューが好きだという人は多く、ほぼ毎日通っているという人もいるくらいです。

そんな松屋で食べている時、思ってたより早くにお腹がいっぱいになってしまった・・・。

 

これは松屋に限らず起こり得る事態ですが、そんな経験をした事はありませんか?

「今はこれ以上入らないけど残したくない・・・」
「時間を置いて後からゆっくり食べたい・・・」

 

食品ロス問題なんかもありますし、極力無駄にしたくないという人は多いです。

食べ残しを持ち帰れるなら持ち帰りたいですよね。

では松屋は食べ残しを持ち帰り可能なのでしょうか?

 

松屋は基本的に食べ残しを持ち帰り可能です。

なのでお腹いっぱいになって残しても家に帰ってから食べる事もできます。

 

ただし店員によっては断られる事があるようです。

しかしこれは店員が持ち帰りについて把握できていないだけです。

 

その場合は店長など上の人に確認するように頼んでみてください。

確認後持ち帰り対応をしてもらえるはずです。

 

ちなみにこれは実際に体験した事です。

そして注意点ですが、持ち帰ったものは”食べ残しである”という事を頭に入れておきましょう。

というのも大抵の食べ残しは一度箸をつけた状態です。

衛生面からも長持ちはしないので早めに食べるようにしましょう。

スポンサーリンク


松屋の持ち帰り容器は電子レンジ対応?

松屋 持ち帰り容器 電子レンジ
https://grapee.jp/922705

松屋のメニューを持ち帰った時にはすっかり冷めていたという経験はありませんか?

 

家と店舗の距離が遠かったり、帰るまでに寄り道してたりなど理由は様々です。

温かい状態で食べたいと思っても電子レンジに対応してない場合、移し替える必要があります。

松屋の持ち帰り容器は電子レンジ対応なのでしょうか?

 

松屋の持ち帰り容器は電子レンジに対応しているのでそのまま温めることができます。

対応した食器にわざわざ移し替える必要がないのは助かりますね。

 

洗い物が出ないのも嬉しいポイントです。

電子レンジで加熱する際の目安は500wで約1分です。

 

なお松屋の持ち帰り容器は電子レンジに対応はしていますが温めすぎると危険です。

それ以上加熱する場合は時間を小刻みにして温めるようにしましょう。

加熱する際は目を離さないようにしてください。

スポンサーリンク


まとめ

松屋で食べ残しの持ち帰りは基本的に可能です。

ただし全ての店員がそれを把握しているわけではなく、そのため断られてしまう事があります。

その場合は店長など上の人に確認してもらうように頼んでみてください。

確認できれば持ち帰り対応してもらえるはずです。

 

また、松屋の持ち帰り容器は電子レンジ対応しているのでそのまま温める事ができます。

500wで1分を目安に加熱し、あとは時間を小刻みにして温めましょう。

加熱し過ぎると危険なので目を離さないようにしてくださいね。