最近ではウーバーイーツの配達員を街中でもよく見かけるようになりました。

実際に注文した事があるという人も多いのではないでしょうか。

 

そんなウーバーイーツはご飯系だけでなくデザート系にも対応しています。

そこでアイスを注文したいという人もいるでしょう。

しかし気になるのが“アイスが溶けないのかどうか”です。

 

ウーバーイーツでアイスは溶ける事が多いのでしょうか?

また、ウーバーイーツでアイスが溶けると返金できるのでしょうか?

 

今回はこれらの点について調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

ウーバーイーツでアイスは溶ける事が多い?

ウーバーイーツ アイス 溶ける
https://ameblo.jp/atsukonewyork/entry-12811394088.html

暑い時期や暖かい部屋にいるとアイスが食べたくなる事ってありますよね。

中には寒い時期でもアイスが好き!という人もいるかもしれませんね。

 

「アイスが食べたいけど買いに行くのは面倒」
「少し本格的なアイスが食べたい・・・」

 

そんな時に活躍してくれるのがウーバーイーツです。

ただウーバーイーツで注文するとなると気になる点が。

 

それは“配達中にアイスが溶けてしまわないか”という点です。

実際のところ、ウーバーイーツでアイスは溶ける事が多いのでしょうか?

 

ウーバーイーツでアイスが溶けていた」という声はちらほらあります。

しかし完全に溶けていたという事は少なく、一部が溶けていたという場合が多いようです。

 

持ち帰りもできるアイスを取り扱っているお店では溶けにくいように対策をされている事がほとんどで、保冷剤やドライアイスなどを入れてくれます。

 

それでも溶けていたとなると考えられる理由としては、

・注文したお店から配達先までの距離があるなど、配達に時間がかかった
・保冷剤やドライアイスが少なかった

などがあります。

 

また、配達員によっては保冷バッグを用意していたりするようです。

その場合は通常よりも更に溶けにくくなるのですが、こればかりは運です。

ウーバーイーツでアイスを注文するなら、ある程度は溶けてても仕方がないと思っておいた方がいいかもしれません。

スポンサーリンク


ウーバーイーツでアイスが溶けると返金できる?

ウーバーイーツ アイス 溶ける 返金
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12231874642

もしもウーバーイーツで頼んだアイスが溶けていたらガッカリしますよね。

ひどく溶けていた場合、本来食べたかったアイスとはかなり違う状態となっています。

そこで返金したいと考える人もいるでしょう。

ウーバーイーツでアイスが溶けると返金できるのでしょうか?

 

ウーバーイーツでは商品が破損している時に返金してもらえる制度があります。

アイスが溶けた状態は商品の破損になるので返金される可能性が高いです。

 

ウーバーイーツのサポートに連絡をして返金申請をします。

この時に商品の写真が必要になるのでアイスの写真を撮っておきましょう。

 

ただし注意点があります。

ウーバーイーツは返金が多すぎると“返金システムを悪用した”と判断され、返金もサポートもされなくなってしまいます。

これは所謂“BAN”です。

 

基準は明確にはされていませんが、返金の回数だったり合計金額だったりと様々な憶測がされています。

ちょっと溶けてるから・・・と返金申請を繰り返すと、後々困った事態になるおそれがあります。

返金を求める際は慎重に行うようにしてくださいね。

スポンサーリンク


まとめ

ウーバーイーツでアイスを注文できる大抵のお店は保冷対策をしてくれます。

保冷剤やドライアイスを入れてくれるのですぐに溶けるという事はないです。

 

ただ、それでもアイスが溶けていたという事があります。

この場合は保冷剤が少なかったり配達に時間がかかったといった事が理由として多いです。

 

アイスが溶けていたら商品の破損に該当するので返金に応じてくれる可能性は高いです。

ただしあまりに返金が多すぎると“返金システムの悪用”と見なされてBANされるおそれがあります。

ちょっと溶けてるくらいなら返金は申請しない方がいいでしょう。