ウーバーイーツ、つまみ食い、異物混入など悪評はあるのでしょうか?

 

外に食べに行く時間や買いに行く時間が無い時に便利なのが、お弁当などの宅配ですよね。

住所を教えておけば配達員が持ってきてくれるのでとても便利で、利用したことがある人も多いと思います。

 

最近では東京などの都市部を中心にウーバーイーツという食事の配達をしてくれるサービスが広がりつつあります。

このウーバーイーツは自転車、または原付バイクで配達するため、車で通行が難しい場所も簡単に通行することができたり、隙間時間に手軽に配達をして稼げると人気となっているそうです。

ウーバーイーツに登録してる店であれば注文が可能となってる為、その時の気分で様々なジャンルを食べることができるのも魅力の一つではないでしょうか。

 

そのウーバーイーツですが、注文した料理をつまみ食いしたりなどといった悪評があるのでしょうか。

調べてみましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

ウーバーイーツでつまみ食いなどといった悪評がある?

ウーバーイーツ つまみ食い 悪評
https://cocotojapan.com/

 

ウーバーイーツは専用のアプリに登録さえすれば誰でも配達員としてお金を稼ぐことができる為、通勤する道中であったり、隙間時間などに配達してお金を稼ぐことができると言われています。

自転車か原付バイクが必要となりますが、場所によっては電動付自転車を貸し出してくれるところもあるため、手ぶらでも働くことができるそうですよ。

ただ、各エリア内でしか配達ができないため、エリア外に出ると配達の仕事を受けることができなくなるので、その点は気を付けないといけないそうです。

 

またウーバーイーツは一人一人が個人事業主という契約になっているため、アルバイトや社員の様に何かあったら会社が対応してくれるという事が無い場合があるので、気を付けてくださいね。

エリア内であれば公園や道路であっても配達することは可能であるので、自宅を知られたくないという人は配達先をこういった場所にしておくのもいいかもしれませんね。

 

ウーバーイーツはその時、注文があった店の近くにいる人に依頼となることがあるため、毎回同じ人が配達するという保証はないため、不特定多数の人に自宅を知られたくないと思う場合、先ほどの書いたように違う場所で受け取るようにするといいと思います。」

給料の支払いも週払いであるなど、メリットもたくさんあるウーバーイーツですが、実は配達する料理をつまみ食いしたり、異物を混入したりしたなどといった悪い評判があるのでしょうか?

 

配達する商品は作った店がきちんと梱包してる為、わざわざそれらを外してまでつまみ食いするというのは難しいかもしれませんね。

また異物を混入させるというのも先ほどと同じ理由で難しいと言えるかもしれませんね。

スポンサーリンク


 

ただ、これら以外でよく言われてしまうので、遅刻などで、配達員側のミスのため、受け取りを拒否したところ下の共用部分に注文した料理が投げ捨てられていたり、不足してる商品があっても対応してくれない、扱いが雑であるなどと言った声があるそうです。

 

こういった事があり、ウーバーイーツに苦情を伝えるとウーバーイーツは配達員をマッチングまではするがそれ以降のトラブルには関与しないと言われ、もし何かあったとしてもウーバーイーツが間に入って対応してくれるという事は無いようです。

 

こういった悪評を聞いた人の中にはどんな人が来るか分からないウーバーイーツで料理を注文するには勇気がいると言われる人もいるようですね。

スポンサーリンク


まとめ

ウーバーイーツは登録しておけば好きな時間に配達をして稼ぐことができると人気となっていますよね。

基本は自転車または原付バイクでの配達の為、細い道なども難なく通ることができるので、エリア内であればほとんどの場所を配達してくれるのでとても便利なサービスであります。

 

ただ配達員の人たちの中にはマナーの悪い人もいるそうで、注文した料理を雑に扱ったり、共用部分に投げ捨てて帰ったという事もあったそうです。

多くの配達員の人はそうではないとは思いますが、中にはこういった人もいるので苦情も出てしまってるようですね。

 

こういった人は少数派でありますが、もしこういった事をされたらアプリで配達員の評価を下げる様にして下さいね。