ウーバーイーツをエリア外で配達してもらう裏技に関して書いていきますね。

 

今、全世界中で新型コロナウィルスが流行し、多くの国では緊急事態宣言が出され、不要不急の外出を控える様にと言われています。

国によっては外出した内容によっては捕まってしまうという国もあるそうです。

多くの人が家で過ごされているため、どうしても食事内容が偏ってしまったり、作るのが面倒に感じてしまう事もあるかと思います。

レストランなどではテイクアウトサービスを始めるなどして、家でお店の味を楽しめるようにされています。

 

ただ、宅配までしてくれる店は限られてくるため、テイクアウトを頼んでも取りに行かないといけないという不便さもありますよね。

そういった不便さを解消してくれるのが、ウーバーイーツであります。
ウーバーイーツで頼めば家まで届けてくれる為、とても便利でありますが、どうしてもエリアが決まっていて、それ以外無理となってしまいます。

 

もしエリア外に配達してもらおうとすればどのようにすればいいのでしょうか。

裏技がある?

 

調べましたので、参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

ウーバーイーツで配達エリア外に届けてもらう裏技はある?

ウーバーイーツ 配達エリア外 裏技
https://bitdays.jp/maas/delivery/uber_eats/

 

新型コロナウィルスの流行により、日本でも非常事態宣言が日本全国に出されましたよね。

その為、学校の多くは臨時休校となったり、勤務先によっては自宅での仕事をされる人も増えてきてます。

家で過ごすという事は今まで学校や職場でお昼を食べていたという人が家で食べることとなるため、どうしても家事をする人の負担は増えてしまういますよね。

 

毎日同じようなメニューだと飽きてしまいますし、栄養バランスも偏ってしまいます。

また、簡単な料理であったとしても負担が増えることには変わりがないと思います。

普段であればちょっと息抜きに外食することができましたが、今の現状ではなかなかできないかと思います。

 

そんな時に便利なのが宅配のサービスですが、すべてのお店が宅配をしてくれるわけではなく、テイクアウトはできても取りに行かないといけないという事が多くなってしまいます。

そういった不便を解消してくれるのが、ウーバーイーツです。

 

ウーバーイーツであれば家まで配達してくれるのでとてもありがたいですよね。

ですが、配達エリアがどうしても決まっていて、エリア外だと配達できないとなっています。

やはりエリア外だと配達はしてもらえないのでしょうか。

 

ウーバーイーツは配達する人、注文する人が同じエリアにいないと配達できない仕組みとなってるそうです。

なので、エリア外から注文することは認められておらず、できない仕組みとなってるそうです。

 

ですが、エリア内にさえ入れば配達はしてもらえるそうですので、エリア内の公園などでの受け渡しは可能ですのでそういった場所を受け取り場所にしておけば配達してもらえるみたいですね。

とても便利なサービスではありますが、エリア内にいないと注文することすらできないので、頼まれる時は先に受け取る場所を探してから注文する方がいいかもしれませんね。

スポンサーリンク


まとめ

ウーバーイーツは主に東京や都市部が主となってる配達サービスですよね。

自転車で注文の商品を指定された場所まで配達するため、店に取りにいかなくてもいいのがとても便利であると思います。

 

ただ、配達エリアが決まってる為、受け取る場所がエリア外だと注文できないそうです。

ただ、エリア内であれば指定された場所まで届けてくれるので、注文する時はエリア内で受け取れる場所を登録しておくといいのではないでしょうか。