赤ちゃんを寝かせられたり荷物が置けたりと何かと便利なベビーカー。

便利である一方、雨の日は傘を差せない、駅や階段などの移動が大変といったデメリットもあります。

スカイツリーはそういったデメリットが気になる事はありません。

 

そこでスカイツリーに着いたらベビーカーの貸出を受けたいという人もいるでしょう。

スカイツリーはベビーカーの貸出はあるのでしょうか?

 

反対にスカイツリーではベビーカーを使いたくないという人もいるかと思います。

スカイツリーはベビーカーの預かりは可能なのでしょうか?

 

今回はこれらの点について調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

スカイツリーはベビーカーの貸出はある?

スカイツリー ベビーカー 貸出
https://4travel.jp/travelogue/10729379

スカイツリーに行くにあたって赤ちゃんを乗せるベビーカーを利用したいと思う人もいると思います。

でも行く道中、駅や階段などでのベビーカーの移動ってかなり大変なんですよね。

 

貸出があるならスカイツリーに着いてから貸出を受けたいところです。

果たしてスカイツリーでベビーカーの貸出はあるのでしょうか?

 

結論から言うとスカイツリーでベビーカーの貸出サービスはないようです。

しかしスカイツリーの近くにある東京スカイツリータウン・ソラマチにコイン式のレンタルベビーカーがあります。

 

ショッピングセンターでよく見かけるタイプのシンプルなベビーカーです。

生後2ヶ月~3歳0ヶ月まで、体重15kgまで使用できます。

3段階のリクライニング調節が可能です。

使い始める際に100円硬貨を入れる必要があるので、使う場合はあらかじめ用意しておきましょう
なおこの100円は使い終わった際に返却されます。

そしてベビーカーを押して移動はしやすいのかどうかですが・・・。

スカイツリータウン・ソラマチのフロア内の通路はそれほど狭くないので、移動はそれほど問題はありません。

 

そしてスカイツリーもベビーカーが優先して乗れるエレベーターがあるので移動に困る事は少ないと思います。

ただし状況によってはベビーカーの人が多くて待つ事になる場合があるようです。

 

まとめると、スカイツリー自体でベビーカーの貸出はしていません。

しかし近くのスカイツリータウン・ソラマチでベビーカーを借りられます。

スポンサーリンク


スカイツリーはベビーカーの預かりは可能?

スカイツリー ベビーカー 預かり
http://juncow.jugem.jp/?eid=1485

逆にスカイツリーではベビーカーを使いたくないという人もいるでしょう。

そんな時にベビーカーを抱えて移動するのは大変ですし、周囲の迷惑になりそうですよね。

スカイツリーはベビーカー預かりは可能なのでしょうか?

 

ベビーカー貸出と同様、スカイツリーでベビーカー預かりのサービスは行っていないようです。

しかしソラマチの方でベビーカーを預ける手段があります。

 

1つはコインロッカーです。

館内各所にコインロッカーが設置されています。

特大サイズ:1,000円
大サイズ:800円
中サイズ:600円
小サイズ:500円

となっており、ベビーカーの種類にもよりますが特大サイズであれば預ける事ができると思います。

 

コインロッカーの空き状況はネットで見る事ができるので探し回る必要がないのもいいですね。

もう1つは手荷物一時預かり所です。

 

これは佐川急便が行っているサービスです。

料金は500円、大型(101㎝~)の場合は700円です。

ベビーカーを預けたい場合はこの2つのどちらかのサービスを利用するといいでしょう。

スポンサーリンク


まとめ

スカイツリーではベビーカーの貸出も預かりも行っていません。

ですが近くのスカイツリータウン・ソラマチでどちらのサービスも受けられます。

 

貸出の場合は100円硬貨、預かりの場合はサービスに合わせたお金を用意しておきましょう。

スカイツリーでは直接サービスはされていないものの、スカイツリータウン・ソラマチはスカイツリーに近く移動も不便ではありません。

 

また、スカイツリー自体にもベビーカー優先エレベーターがあったりします。

ベビーカーで来ても大丈夫なので気兼ねなく来てくださいね。