ハーモニーランドではペットはどうするべきなのでしょうか?
ベビーカーのレンタルはできるのか?

大分県にあるハーモニーランドでハローキティやキキララなどサンリオのキャラクターに会える施設で人気ですよね。

アトラクションもあって、子供連れのお客さんからカップルのデートでも来られる人も多いかと思います。

そのハーモニーランドにペットを連れて行くことはできるのでしょうか。
また、ベビーカーのレンタルはしてるのか、調べましたので、見てくださいね。

スポンサーリンク

ハーモニーランドはペットは可?

ハーモニーランド ペット
http://sippolife.jp/article/2016042700016.html

サンリオのキャラクターに触れ合うことができたり、ショーを楽しんだりアトラクションにも乗ることができるハーモニーランドは子供から大人まで楽しむことができるテーマパークですよね。

特にショーの開催時間には多くの人が良い場所で見る為に場所取りを頑張られている人もいるかと思います。

 

そのハーモニーランドにペットを連れて行くことはできるのでしょうか。

残念ですがペットは入場することはできないそうで、一時預かりところもないため、できればペットは自宅で留守番させておくか、旅行などで一緒に連れてきているのでしたら他のペットホテルなどで預かってもらう方がいいかもしれません。

車の中でペットを待たせておくとその日の気温によっては熱中症になってしまう恐れがありますし、ペット自身も外に出られないストレスがかかりますので、車で待たすのは避けた方がいいと思いますよ。

スポンサーリンク


ハーモニーランドでベビーカーのレンタルはある?

ハーモニーランド ベビーカー レンタル
http://www.harmonyland.jp/serves/info_serves.html

子供連れでハーモニーランドに行かれる人も多いですが、ベビーカーのレンタルはやってるのでしょうか。

有料にはなりますがベビーカーのレンタルはされています。

 

一日300円で、対象年齢が生後二ヶ月から二歳までとなっています。

雨の日にはベビーカー用のレインカバーも付けてもらえるそうですので、雨の日でも安心して乗せることができますよ。

 

ただ、先ほども書いたように対象年齢が二歳までとなっているため二歳以上でベビーカーが必要なのであれば自宅から持って来られるといいかもしれません。

いつ寝てしまったりあるかなくなってしまうか分からないのが小さな子供ですので、荷物になってしまいますが、抱っこで移動する事を考えたら持っていきていた方がいいですよ。

スポンサーリンク


まとめ

サンリオのキャラクターに会えるハーモニーランドは多くの人が来場されています。

盲導犬などの補助犬以外のペットは入場できず、施設には一時預り所も作られていませんので、ペットは自宅で留守番させておくようにして下さいね。

ベビーカーのレンタルは対象年齢が決まっていますが、レンタルすることができます。

雨の日でもレインカバーを付けてもらえますので、安心してハーモニーランドを楽しむことができますよ。