外出先でトイレに行きたくなる時ってありますよね。

そんな時に店のトイレを利用する事があると思います。

 

そんな店のトイレを詰まらせた!という経験はありませんか?

店のトイレを詰まらせたらバレるのでしょうか?

 

なるべくなら知られずに済ませたい・・・と思う人も多いでしょう。

逃げたり放置はバレるのでしょうか?

 

また、店のトイレを詰まらせた時の対処法は何かあるのでしょうか?

今回はこれらの点について調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

店のトイレを詰まらせたらバレる?逃げたり放置は…

店のトイレ 詰まらせた バレる 逃げた 放置
https://news.goo.ne.jp/article/otonanswer/life/otonanswer-169670.html

トイレに行きたくなった時どうしていますか?

近くにある店のトイレを借りるという人がほとんどだと思います。

 

そんな借りた店のトイレを詰まらせてしまった・・・。

途方に暮れてしまいますよね。

 

詰まらせたのは自分だと知られるのが恥ずかしいし、可能であればそのまま立ち去りたいという人は少なくないでしょう。

果たして店のトイレを詰まらせたらバレるのでしょうか?

 

客の出入りが激しくない店の場合、トイレに行く人も把握しやすいです。

そのため、トイレを詰まらせたらバレる可能性が高いです。

 

しかし客の出入りが激しかったとしてもバレる可能性は十分にあります。

店には防犯カメラが設置されている場合がほとんどです。

 

その時すぐにバレなかったとしても後から映像を確認され、特定されてしまうおそれがあります。

詰まってしまった事を申告しなかったことにより、よく立ち寄る店だった場合は行きづらくなります行かない店でも店員に悪い印象を持たれる可能性がないとは言えません。

 

いたずら目的・営業妨害目的でないなら法律上の責任を問われる可能性は低いです。

通常の使い方で詰まったとしても罪に問われる事はほぼないので、逃げたり放置するのはオススメしません。

スポンサーリンク


店のトイレを詰まらせた時の対処法は?

店 トイレ 詰まらせた
https://www.stuinfo.net/14618973048750

もしも店のトイレを詰まらせた時、どうすればいいのでしょうか?

 

店のトイレを詰まらせた時の対処法を紹介します。

対処法は以下の2つです。

店員に伝える

詰まらせてしまった時は速やかに店員に伝えて対処をしてもらいましょう。

トイレが詰まる事は珍しくなく、店には対処するためのラバーカップなどが用意されている事がほとんどです。

発見者のフリをする

自分がトイレを詰まらせたという事実を伝えるのが恥ずかしいという人は多いです。

しかし店員には詰まっている事を伝えたい・・・。

 

そんな時は発見者のフリをして「トイレが詰まっていました」と伝えましょう。

先ほども書いたようにトイレが詰まる事はお店にとって珍しくありません。

店員も対応に慣れているので詰まらせたと直接言いにくい場合はこの方法がオススメです。

 

ただし、開店してすぐの場合は発見者のフリは難しいかもしれません。

トイレが詰まった事を伝えるのは恥ずかしいと思います。

 

しかし黙ったままでいると被害が拡大してしまうおそれがあります。

被害を最小限に抑えるためにも、なるべく早く伝え対処してもらうようにしましょう。

スポンサーリンク


まとめ

トイレを詰まらせた場合、恥ずかしさから逃げたり放置したくなる気持ちは分かります。

しかし出入りが激しくない店はバレやすいですし、人が多くても防犯カメラの映像などで特定する事が可能です。

いたずら目的・営業妨害目的でないなら法律上の責任を問われる可能性は低いです。

なので店員に申告するようにしましょう。

 

どうしても恥ずかしい場合は詰まっているのを発見したフリをするのがオススメです。

 

ただし時間帯によっては難しいのでその点は注意が必要です。

店のトイレは公のものとは異なり、店側が善意で提供しているサービスです。

店員だけでなく後からトイレに来た人にも迷惑となってしまうので、詰まったまま放置しないようにしてくださいね。