牛乳を使ったラテと違った味わいが楽しめるアーモンドミルクラテ。
スタバで注文している人も多いと思います。

そんなアーモンドミルクラテを甘くしたいという人もいるでしょう。

 

アーモンドミルクラテを甘くする方法はどのようなものがあるのでしょうか?

また、スタバのアーモンドミルクラテの甘いカスタムはどうすればいいのでしょうか?

 

今回はアーモンドミルクラテを甘くする方法について調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

アーモンドミルクラテを甘くする方法は?

アーモンドミルクラテ 甘くする
https://entabe.jp/20382/starbucks-almond-milk-customize

 

アーモンドミルクラテはその名の通りアーモンドミルクを使用したラテです。

植物性ミルクであるアーモンドミルクにはビタミンEやミネラル、食物繊維などが豊富に含まれています。

 

牛乳や豆乳に次ぐ“第3のミルク”として注目を集めており、特に女性に人気があります。

アーモンドミルクラテはコーヒーとアーモンドミルクの味わいを楽しめる大人向けなドリンクです。

なのでそのままだと甘さはありません。

 

甘みがなくてもコーヒーのコクとアーモンドミルクの香り、そしてさっぱりとした後味でとても飲みやすいです。

このままでも美味しく飲めますが、この味って甘くしても違った美味しさになりそうなんですよね。

特に甘党の人は甘くして飲んでみたいと思うでしょう。

 

ではアーモンドミルクラテを甘くする方法はどのようにすればいいのでしょうか?

 

家庭で作ったアーモンドミルクラテを甘くするのに一番手っ取り早い方法は砂糖やはちみつを入れる事です。

どちらも家庭にある場合が多いので簡単に甘くできます。

 

他にはコーヒーシロップなどもいいでしょう。

 

ただしアーモンドミルクには自然な優しい甘みが魅力でもあります。

 

糖分の摂り過ぎになり兼ねませんし、余程の甘党じゃない限りは甘くし過ぎない方がいいかもしれませんね。

スポンサーリンク


スタバのアーモンドミルクラテの甘いカスタムは?

スタバ アーモンドミルクラテ 甘いカスタム
https://dainagoyabuilding.com/article/1383/

 

スタバでは定番メニューである“スターバックスラテ”をカスタムでアーモンドミルクに変更することでアーモンドミルクラテが出来上がります。

ではスタバのアーモンドミルクラテを甘くするにはどのようにカスタムすればいいのでしょうか?

 

スタバには様々なトッピングが用意されているので、その中からおすすめのものをいくつか紹介したいと思います。

 

アイスアーモンドミルクラテ+キャラメルシロップ

キャラメルとアーモンドの組み合わせは相性抜群です。

キャラメルの甘みがアーモンドミルクの香ばしい風味を引き立たせてくれます。

もっと甘さが欲しい場合はキャラメルソースのトッピングもおすすめです。

 

アイスアーモンドミルクラテ+はちみつ

はちみつの甘さ+エスプレッソの濃厚な風味が合わさり、よりリッチな味わいのアーモンドミルクラテを楽しめます。

 

アイスアーモンドミルクラテ+バニラシロップ

バニラシロップの心地よい甘さはアーモンドミルクと合わせることで、優しい味わいになります。

リラックスしたい時におすすめです。

 

それぞれ違った味わいを楽しめるので、毎回変えてみても面白いですよ。

スポンサーリンク


まとめ

アーモンドミルクラテにはアーモンドミルクの自然な甘みがあります。

ただ、もう少し甘くしたいという人もいると思います。

 

自宅で作ったアーモンドミルクラテを甘くする方法は、砂糖やはちみつ、コーヒーシロップなどを入れるのが手っ取り早く簡単です。

スタバでアーモンドミルクラテを甘くするにはカスタムで工夫しましょう。

 

キャラメルシロップやキャラメルソース、はちみつ、バニラシロップなどがおすすめです。

アーモンドミルクラテに何を入れるかで風味が変わるので、違いを楽しんでみてはいかがでしょうか。