ローソンのからあげくんといえば定期的に期間限定の味が追加されますよね。

中にはコラボ商品もあります。

 

そんなコラボ商品として、新たにからあげくんUFO味が登場しました。

からあげくんUFO味はまずいのでしょうか?
糖質とカロリーがやばいのでしょうか?

からあげくんUFO味について調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

からあげくんUFO味はまずい?気になる味は?

からあげくん UFO 味 まずい
https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1431934_1996.html

 

焼きそばUFOといえば知らない人はいないくらい有名なインスタントカップ焼きそばですよね。

あの濃厚なソース味が好きだという人も多いのではないでしょうか。

 

そんな焼きそばUFOがローソンのからあげくんとコラボしました。

その名も“からあげくん 濃厚ソース味”です。

 

果たしてからあげくんUFO味はまずいのでしょうか?

実際に食べた人の口コミを見ていきましょう。

口コミ①

まず驚いたのがその見た目です。

真っ黒な見た目はかなりのインパクトです。

UFOのあの良い香りがとても食欲をそそります。

味もしっかりと付いていて、ほんのりとフルーティな甘みと紅生姜みたいなまろやかな酸味があります。

ただ“濃厚”なだけあって少し塩辛いです。

もう一度買うかと聞かれると迷いますね。

口コミ②

元々UFOが大好きだったので早速購入しました。

食べた直後「ああ、UFOのソースの味がちゃんとするなぁ」程度の感想しかありませんでした。

 

期待が大き過ぎたんだと思います。

決してまずいわけではないのですがもう一度買おうとは思わない商品でした。

 

からあげくんUFO味はしっかりとUFOのソースの味がします。

決してまずくはないのですが、味が濃いので単品で食べると飽きやすいようです。

パンに挟んだりご飯と一緒に食べるといいかもしれません。

スポンサーリンク


からあげくんUFO味の糖質とカロリーは?やばい?

からあげくんUFO 味 糖質 カロリー やばい
https://supersalariedman.blogspot.com/2021/06/ufo.html

 

からあげくんといえば揚げ物ですよね。

揚げ物となると糖質とカロリーが気になるという人もいるでしょう。

 

からあげくんUFO味の糖質とカロリーはやばいのでしょうか?

同じカテゴリーである、からあげくんのレギュラーと比較していきたいと思います。

糖質

レギュラー:8.0g
UFO味  :7.3g

口コミによるとフルーティーな甘さがあるとの事だったので、UFO味の方が糖質があると思っていました。

なのでこれは意外でした。

ちなみに7.3gというのはからあげくんの中では少ない方です。

カロリー

レギュラー:220kcal
UFO味  :236kcal

UFO味の方が少々カロリーが高いようです。

しかしからあげくんの中には300kcal前後のものも存在するので比較的低い方だといえます。

 

レギュラー以外のからあげくんと比較しても、UFO味は糖質やカロリーが特別やばいというわけではありませんでした。

むしろからあげくんの中では低い方でした。

なので特別糖質やカロリーを気にする必要はないですよ。

まとめ

からあげくんUFO味は真っ黒な見た目のインパクトと、その見た目に見合ったしっかりとしたソース味です。

口コミを見たところ決してまずいわけではありません。

 

ただ味が濃いため、からあげくんだけ食べ続けると飽きてくるようです。
そのためパンやご飯と一緒に食べると合いそうです。

とはいえ個人の好みの問題なので、そのままでもおいしいと言う人もたくさんいます。

 

また糖質やカロリーは他の味のからあげくんと比較しても特別高いというわけではありません。

むしろ低い部類といえるでしょう。

からあげくんUFO味が気になったら一度買ってみてはいかがでしょうか。