ぴよりんは2011年7月に誕生した生スイーツです。

その特徴は何といってもその可愛さ。

 

ひよこの形をしたぴよりんですが、美味しいのでしょうか?

それともまずいのでしょうか?

中身やカロリーなど、ぴよりんについて色々と調べましたので見ていって下さいね。

スポンサーリンク

ぴよりんの味と中身!美味しい?まずい?

ぴよりん 味 中身 美味しい まずい
https://otonano-shumatsu.com/articles/3824

 

ぴよりんは見た目がとても可愛らしいスイーツです。

しかしその味と中身って気になりますよね。

 

果たしてぴよりんは美味しいのでしょうか?

それともまずいのでしょうか?

 

ぴよりんにはサブレやボーロ、アイスなど種類がありますが、ここでは代表的なぴよりんについて紹介したいと思います。

ぴよりんは愛知県の地元食材である名古屋コーチンの卵を使ったプリンが中心に入っています。

そのプリンをババロアで包み込んでいます。

更に表面に粉末状にしたスポンジをまとわせています。

バニラの香りが豊かでほんのり甘くてなめらかな口どけが特徴の生スイーツです。

 

そんなぴよりんは「濃厚だけど甘過ぎない。とても上品な味わい」で、美味しいと評判です。

見た目の可愛さと濃厚だけど飽きにくい上品な味わいが人気の秘訣なのでしょう。

 

ちなみに目と羽根、トサカ、クチバシはチョコレートでできており、すべて手作業で作られています。

表情が少しずつ違うのは手作業ならではです。

一つひとつに個性があると余計に可愛くみえますね。

スポンサーリンク


ぴよりんのカロリーは?日持ちする?

ぴよりん カロリー 日持ち
https://piyorin.com/whats.html

 

とても美味しいぴよりんですが、カロリーが気になるという人もいるでしょう。

公式サイトなどを調べてみましたが、残念ながらカロリーの記載を見つける事はできませんでした。

少なくとも、ぴよりんは洋菓子なので和菓子ほどカロリーが低いという事はないでしょう。

また、生クリームやバターをそこまで大量に使っているわけではないので、そういったケーキよりも高カロリーという事もないでしょう。

 

そしてぴよりんは先ほども書いたように生スイーツです。

消費期限は購入した当日で、5℃以下での冷凍保存が必須となっています。

可愛いので食べるのがもったいないですが、なるべく早く食べた方がいいでしょう。

スポンサーリンク


ぴよりんは名古屋駅のどこの場所にある?通販は無理?

ぴよりん 名古屋駅 どこ 場所 通販
https://piyorin.com/

 

ぴよりんは名古屋駅中央コンコースにある“カフェジャンシアーヌ”というカフェにあります。

ここではぴよりんのテイクアウトはもちろん、店内でもぴよりんを食べる事ができます。

 

コーヒー味の“トアルコトラジャぴよりん”が食べられるのはこのお店のみとなります。

新幹線や在来線の改札に近いのでお土産用にも購入しやすいですね。

 

他にも名古屋駅の“うまいもん通り広小路口なごめしカフェトラッツィオーネ ナゴヤ”ではモーニングでぴよりんを食べる事ができます。

また“ぴよりんshop”というぴよりん専門ショップではぴよりんグッズの他に季節限定のぴよりんも購入できます。

 

なお、ぴよりんの通販は今のところありません。

ぴよりんは後述の通りとても崩れやすい商品です。

そのため通販で配送するのは無理なのだと思われます。

ぴよりんが崩れる!チャレンジ失敗しない為の方法は?

ぴよりん 崩れる チャレンジ失敗
https://ameblo.jp/tomocat818/entry-12561801315.html

 

ぴよりんはとてもふわふわでプルプルとした生スイーツです。

ところがこの特徴のため、テイクアウトにするとぴよりんが崩れやすいです。

 

そのあまりの崩れやすさにSNSで“#ぴよりんチャレンジ”という言葉が誕生したほどです。

何とかしてぴよりんチャレンジ失敗しないようにしたいですよね。

 

ぴよりんの推奨持ち歩き時間は2時間程度とされています。

なのでこの時間以内、できる限り早く持ち帰る必要があります。

 

しかしだからといって急いで帰るのは危険です。

というのも、焦るあまり傾けたりぶつけるおそれがあるからです。

 

ぴよりんを無事に持ち帰るためのポイントは“ぴよりんの紙袋だけを持って、水平になるように”だそうです。

お土産を他に買ったりして手荷物が多くなるとどうしても他のものと一緒に紙袋の取っ手に腕を通してしまいがちです。

 

つまり腕を通して持ったカバンの上にぴよりんの紙袋の取っ手に腕を通して持つといった事はNGなのです。

同じ腕に持っている荷物にぶつかりますし、傾いてしまうためです。

ぴよりんを持ち帰る際はその点に注意して帰るようにしましょう。

 

ちなみにぴよりんロールというぴよりんの顔があるロールケーキもあります。

こちらの方が崩れにくいので、初心者の人はこちらからチャレンジしてみるのもいいかもしれませんね。

スポンサーリンク


まとめ

ぴよりんは名古屋駅の近くにあるカフェやショップでしか購入できない人気のスイーツです。

中身はプリンやババロアで、それに粉末状にしたスポンジをまとわせています。

 

豊かなバニラの香りとほんのり甘くてなめらかな口どけで、美味しいと評判です。

そんなぴよりんは日持ちもしないのでなるべく早めに食べるようにしましょう。

 

また持ち帰る際に崩れやすく、ぴよりんチャレンジという言葉が生まれるほどです。

ぴよりんは崩れても味は変わらずもちろん美味しいです。

しかしなるべく崩さないように傾けたりぶつけたりしないようにしてくださいね。