ファミマなどで発売されているBTSコーヒー。
BTSファンにはたまらないアイテムとなっています。

そんなBTSコーヒーのボトルの再利用はアリなのでしょうか?
また、味はまずいのでしょうか?

BTSコーヒーのレビューもしてみましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

BTSコーヒーのボトルは飲み終わったら再利用はアリ?

BTSコーヒー ボトル 飲み終わったら 再利用
https://www.atpress.ne.jp/news/255748

 

BTSコーヒーはファミマで期間限定で販売されます。

前回のBTSコーヒーもものすごい勢いで売れるので比較的短期間で売り切れてしまう事も予想されます。

 

そんなBTSコーヒーが人気な理由にボトルがあります。

ボトルにはメンバーの姿がプリントされていて、ファンなら絶対に欲しくなる事間違いなしです。

せっかくの推しがプリントされているのだから再利用したいと思う人は多いでしょう。

 

実は色々な方面への再利用ができるんです。

そのいくつかを紹介したいと思います。

お菓子入れ

https://www.o-uccino.jp/article/posts/71027
https://www.o-uccino.jp/article/posts/71027

 

板ではなく粒タイプのガムを買ってきてコーヒーのボトルに詰め替えるとガムボトルの容器に早変わり!

他にも溶けないお菓子などを入れるのもいいかもしれません。

 

調味料入れ

調味料入れ
https://limia.jp/idea/191908/

BTSコーヒーのボトルの飲み口はペットボトルよりも広いです。

だしの素系などを入れると調味料入れとしても使えます。

ただし飲み口が広いので少量出すものには向いていないかもしれません。

 

携帯用マグ

携帯用マグ
https://www.rice.press/drink/930

 

BTSコーヒーのボトルは作りがしっかりとしています。

携帯用マグとして使うのもおすすめです。

 

更にラベルを再利用する事もできます。

①飲み終わった後のボトルを潰す
②ラベルが破れないように注意しつつ外す
③100均などで売っているドリンクボトルに被せる
④お湯に浸ける

するとラベルが縮んでボトルに密着します。

 

ペットボトルは繰り返し使う事を想定していないため、衛生的な問題が発生してきます。

これなら長く使う事ができます。

ちなみに新しいコーヒーなどを入れての再利用の使い方となると衛生面的にあまり良くないと思います。

 

BTSコーヒーのボトルは色々な形で再利用可能です。

飲み終わった後のボトルを再利用する方法は他にもまだまだたくさんあると思います。

自分に合った再利用の方法を見つけてみてくださいね。

スポンサーリンク


BTSコーヒーの味はまずいかレビュー!

BTSコーヒー 味 まずい
https://tower.jp/article/feature_item/2020/11/30/4002

 

ところでボトルに目が行きがちですが、コーヒーの味はどうなのでしょうか?

「ボトルがメインでまずいのでは?」と思う一方、「一般的なコーヒーよりも高いので味も期待できるのでは?」とも思ってしまいますよね。

 

そこでBTSコーヒーがまずいかどうかレビューしてみました。

2021年6月に発売したBTSコーヒーは以下の2種類がファミマで発売されています。

・コールドブリューアメリカーノ
・ホットブリューバニララテ

 

コールドブリューアメリカーノはシュガーレスなのでビターな味わいです。

ブラックコーヒーが苦手な人はコーヒーゼリーなどにアレンジするのがおすすめです。

 

ホットブリューバニララテはエスプレッソコーヒーにたっぷりのミルクと砂糖を加え、甘いバニラの風味を活かしたミルクコーヒーです。

コールドブリューアメリカーノと違い甘くて飲みやすいです。

個人的には甘いコーヒーの方が好きなのでホットブリューバニララテの方が好みでした。

とはいえ、個人差があるのでどちらが美味しいと決めつける事はできません。

 

BTSコーヒーは600円近くするコーヒーなのでこういうタイプのた商品と比較すると高い部類です。

もしかすると価格のとらえ方によってはまずいと感じてしまうのかもしれません。

購入する際に高いと感じた人は、飲む際に価格の事は考えないようにして飲んだ方がいいかもしれませんね。

スポンサーリンク


まとめ

BTSコーヒーのボトルは調味料入れや携帯マグなどで再利用する事が可能です。

また衛生面を考え、携帯マグとしてボトルをそのまま使うのではなく、ラベルを他のボトルに付けるといった再利用も可能です。

 

なおBTSコーヒーは似ている一般的な他商品と比較すると高いです。

しかし価格を意識して飲んでしまうと、期待値が上がり過ぎてまずく感じてしまうかもしれません。

 

個人の好みの差はあると思いますが、決してまずいわけではありません。

飲んでみて美味しかったという声も多いですよ。