電車でコートが暑いし邪魔!脱ぐ人は多いのでしょうか?

 

冬の寒い時期や春や秋など少し肌寒い時などはコートなどの上着を着て出かけますよね。

電車に乗る時コートを着たまま乗るという人も多いですが、冬の時期は電車では暖房が効いていて車内が暑いと脱ぐ人は多いのでしょうか。

また邪魔に感じる?

 

コートを着たまま電車に乗ると暑くて邪魔なのか調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

電車内ではコートが暑くて邪魔?

電車 コート 暑い 邪魔
https://shushu.media/3267

 

冬の寒い時期などにはコートなど上着が無いと寒くて外に出るのが辛いですよね。

移動手段が車という人はコートを着ないという人もいるかもしれませんが、電車での移動という人は上着は必要不可欠であるかと思います。

 

ですがコートを着たまま電車に乗ると車内の温度が高くて暑く感じてしまう人が多いそうですよ。

電車内はある程度空いてる状態で暖房が効いてると上着を着ていても快適ですが、満員電車の中だとかなり暑くて汗が止まらないという人も多いようですね。

 

外は寒くてコートが必要だけど電車内ではコートや防寒具が邪魔に感じる人も多いと言えるのではないでしょうか。

満員の時間帯だと電車内ではすし詰め状態となっているためより息苦しさも感じますし、特に背の低い人や子供には圧迫感も感じられるみたいですね。

スポンサーリンク


電車内でコートを脱ぐ人は多い?

電車内 コート 脱ぐ
http://singlewoman.me/

 

電車内は暖房が効いていてある程度空いてれば快適な温度になるのですが、満員の場合まるでサウナの様に暑くてたまらないという人が多いようです。

できれば脱いで乗りたいけど満員電車だとコートを脱ぐ場所もなく、前もって脱ぐ時間もないため、着たまま乗ってる人の方が多いようですね。

 

脱いだとしてもそのコートが邪魔になってしまうのでなかなか脱げないという人もいるそうです。

その為、防寒具などはカバンなどに入れて外しておいたり、女性の人だと髪の毛をくくったり、首回りを開けて風通しを良くするなどの対策をされてるみたいですし、混まない時間帯の電車に乗る人もいるみたいですよ。

なのでどちらかと言えばコートを脱がずに乗ってる人の方が多いと言えるのではないでしょうか。

スポンサーリンク


まとめ

冬の寒い時期に上着を着て出かけることが多くなりますが、電車内は暖房が効いていて暑く感じることがありますよね。

 

特に満員電車だと身動きが取れないほどの状態の為、まるでサウナの様な暑くて息苦しいという人もいるようです。

 

多くの人はコートを脱ぎたいと思われるようですが、脱ぐと邪魔になるため、暑いけど我慢して電車に乗ってるという人が多いと言えるかと思います。