冷蔵庫で早く冷やす方法はあるのでしょうか?冷える時間はペットボトルだと何時間なのでしょうか?

冷蔵庫は食材や飲み物などを冷やしてくれるとても便利な家電ですよね。

ですが、冷えるまで時間がかかってしまうため、冷蔵庫に入れてすぐには冷たさを感じることはできないです。

できるだけ早く飲み物や食べ物を冷やしたいときはどうすればいいのでしょうか。
また冷蔵庫で冷える時間はペットボトルだとどれくらいかかる?

冷蔵庫で早く冷やす方法などについて調べましたので、参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

冷蔵庫で早く冷やす方法は?

冷蔵庫 早く冷やす 方法
https://itnail.jp/articles/Viu7O

 

暑い日が続くと冷たい物や食べ物を口に入れることが多くなりますよね。

火照った体に冷たい物を入れると体も冷えて気持ちがいいですが、買い物などで買ってきたものは移動の間にぬるくなってしまっていて冷蔵庫に入れてもすぐには冷えないかと思います。

 

冷蔵庫で早く冷やして飲んだり食べたいと思われたら、小分けにして冷蔵庫に入れておくとより早く冷えるそうですよ。

これは容量が大きいと冷えきるまでに時間がかかるため、小さくしておくだけでその時間を短縮させることができるからだそうです。

 

またアルミ製の物に入れるのもいいですよ。

これはアルミは熱伝導率が高い物であるためより中の物が冷えやすくなるからの様ですね。

 

少し電気代はかかるかもしれませんが、冷蔵庫の中にある冷蔵庫の温度設定を強にしておくのもいいかもしれませんね。

ただ、古い冷蔵庫の場合夏場に冷蔵庫内を今日にしておくと霜がついてしまい、冷蔵能力が落ちてしまうことになることがあるそうですので、気を付けて下さいね。

スポンサーリンク


冷蔵庫でペットボトルが冷えるのはどれくらいかかる?

冷蔵庫 ペットボトル 冷える
http://kakaku.com/article/pr/13/03_haieraqua/p1.html

 

冷蔵庫にペットボトル飲料を入れて冷やされる人は多いかと思いますが、常温のペットボトルを冷蔵庫に入れてから冷えるまでどれくらい時間がかかるのでしょうか。

 

大体2時間程で冷えたと感じるほど冷えるそうで、より冷たさを感じるのには4~5時間程だと言われています。

冷えたものを飲みたいと思われるのでしたら最低でも2時間前には冷蔵庫に入れておくといいのではないでしょうか。

スポンサーリンク


まとめ

冷蔵庫は色々なものを冷やしてくれる便利な電化製品ですよね。

特に夏場になるとお茶やジュースなどの飲み物を冷やすのに大活躍するかと思います。

ペットボトルの飲み物を冷蔵庫に入れておくと大体2時間程で冷えてくるそうですよ。

また、冷蔵庫に入れたものを早く冷やすには小分けにして入れておくとより早く冷えるので、早く冷やしたいと思われる時は一度試してみてくださいね。