オードブルは揚げ物以外でおすすめは何なのでしょうか?

 

クリスマスや誕生日などに家族や友達と一緒にパーティを開催するという人も多いと思います。

料理も手作りしたり、購入したりして用意しますよね。

オードブルと言えば揚げ物が定番でありますが、それ以外でオススメの物は何があるのでしょうか。

調べてみましたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

オードブルで揚げ物以外おすすめは?

オードブル 揚げ物以外
https://misuran.jp/list/ohdoburu

 

誕生日やクリスマスなどのイベントに家族や友達とホームパーティをする計画を立ててる人も多いのではないでしょうか。

パーティにゲームをしたりプレゼントの交換したりすると思いますが、ケーキや料理も楽しみにしてる人もいるかと思います。

 

その時に食べるもので多いのがオードブルで唐揚げやエビフライといった揚げ物が多いですよね。

揚げ物も美味しいですが、そればっかりだと飽きてしまったり好きではないという人もいるかと思います。

そんな時揚げ物以外の物でおすすめは何があるのでしょうか。

 

揚げ物以外でオススメなものと言うとウインナー、生ハム、野菜スティックや、ポテトサラダがあると口もさっぱりしますのでお勧めですし、年配の人がいるのでしたら煮物や出汁巻き卵などもあると喜ばれると思いますよ。

食事以外にちょっとしたスイーツや果物を用意しておくのもいいかもしれませんね。

スポンサーリンク


 

またパーティなどで食べる時は話ながら食べたりする為、冷えても美味しい物を選ぶのもいいですね。

 

それとは逆にオードブルの中でもメインの食べ物としてグラタンオムライスなどを用意しておくのも喜ばれると思いますよ。

 

オードブルは色々な食べ物を盛り付けてみんなで食べる物ですので、決まりなど考えず自分達の好きな料理を用意して食べるのが一番であると思いますよ。

 

参加する人の好みなどを先に聞いておいて好きな食べ物を用意して楽しいパーティを過ごしてくださいね。

スポンサーリンク


まとめ

クリスマスや誕生日などのイベントに家族や友達とホームパーティをするという人も多いですよね。

 

その時にオードブルを用意してみんなで食べると思いますが、揚げ物以外でオススメの物と言えば生ハムやサラダなどがあります。

 

参加される人によって煮物に変えてもいいですし、おつまみ中心にしてもいいですし、オードブルはこれ!と決まりは特に無いと思いますので、自分達の食べたいものを用意するのが一番なのではないでしょうか。