オードブルの皿はどこに売ってるのでしょうか?100均やニトリなどにあるのでしょうか?

 

誕生日やクリスマスなどの時、家族や友達とホームパーティをする人も多いですよね。

全ての料理を手作りするという人もいて、その料理を飾り付けるのに大皿に盛りつけたりしますし、取り皿などを紙皿にしたりすると思いますが、オードブルを入れるお皿はどこに売ってるのでしょうか。

 

100均やニトリで売ってる?

オードブルのお皿はどこに売ってるのか調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

オードブルの皿はどこに売ってる?

オードブル 皿 どこに売ってる
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/

 

クリスマスや誕生日に家でパーティをするという人も多いかと思います。

家族だけで開催するという人もいますし、仲の良い友達や恋人を誘って開催するという人もいるのではないでしょうか。

 

パーティと言えばケーキを食べたり、豪華な料理を食べますが、その時の料理を手作りしたり、出前で頼むと思います。

様々な種類の料理を盛り付けるお皿があり、円形のお皿の中心を放射線状に仕切られていてそこに料理を盛り付けることができるお皿があり、出前などでオードブルを頼むと入っていますよね。

 

このお皿はお店などで売ってるのでしょうか。

オードブルのお皿はホームセンターなどで取り扱ってるところもあるようですし、ネット通販でも購入することはできるみたいですね。

ただネット通販の中には業務用の物しか販売してないことがあるそうですので、気を付けてくださいね。

スポンサーリンク


オードブルのお皿はニトリや100均で売ってる?

オードブル お皿 ニトリ 100均 売ってる
https://iemonocatalog.com/paperplate-hors-foeuvre-itemlist/

 

パーティの時の料理を入れるオードブルのお皿は円形の物を思い浮かべる人も多いかと思いますが、同じタイプとまではいきませんが、100均でもオードブルを乗せるのに使えるお皿は販売しているようです。

可愛らしい柄の物から、シンプルなもの、小分けして入れる事ができるお皿まであるみたいですので、何種類かのお皿を買って料理ごとに盛り付けられるのもいいのではないでしょうか。

 

また家具の店であるニトリには使い捨てのオードブルのお皿ではありませんが、木製や陶器で作られたお皿をオードブル用として販売されています。

コチラもシンプルではありますが、使いやすい形となっているので、オススメですよ。

スポンサーリンク


まとめ

クリスマスや誕生日などの時にパーティをするという人も多いですよね。

料理も普段とは違った料理を作ったり買ったりして机に並べるかと思います。

 

その時に使うお皿は丸型で何も所か小分けして入れる事ができる様なお皿を使ったり大皿に入れたりしますよね。

小分けして入れるオードブルのお皿はネット通販などで販売していますし、ホームセンターで取り扱ってる店もあるようです。

 

この他に100均やニトリでも形は違ってもオードブルを入れられるお皿は売っていますので、どれがいいのか見比べてみてから買われるのもいいかもしれませんね。