ケーキの持ち帰り時間は最大どれくらい持つのでしょうか?常温だとどれくらい…?

誕生日やクリスマスなど記念日などにケーキを買ってみんなで食べて祝いますよね。

ケーキを買った時店員さんに移動時間はどれくらいかかるのかを聞かれ、その時間によってドライアイスを入れてくれるかと思いますが、ケーキを持ち帰る時は最大どれくらいの時間までは大丈夫なのでしょうか。

常温だとどれくらいになる?

ケーキを持ち帰る時の時間は最大どれくらいもつのかなどについて調べましたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

ケーキを持ち帰り時間は最大で何分?何時間もつ?

ケーキ 持ち帰り時間 最大
https://uosao.com/142.html

 

誕生日やクリスマスなどの記念日などに家族や友達、恋人とケーキを食べるという人も多いと思います。

ケーキを買うと移動時間によってドライアイスを入れてくれるかと思いますが、ケーキを持ち運べるのは最大どれくらいなのでしょうか。

 

ケーキと一口に言っても色々な種類があり、生クリームやフルーツを使用したケーキ、チーズケーキやパウンドケーキがありますよね。

誕生日などで食べるケーキの多くは生クリームなどが乗っているケーキで冷蔵保存が前提となっているかと思います。

 

ケーキ屋で買った時持ち運ぶ時間を聞かれ、その時間に合わせてドライアイスを入れてくれますが、最大で2~3時間程になっているようですね。

それ以上になると生クリームが溶けてきてしまうなどがあるそうで、できればそれくらいの時間内に持ち帰れるようにするといいのではないでしょうか。

ドライアイスを入れれば冷やすことは可能ではありますが、ドライアイスの匂いがケーキに移ってしまうそうで、それ以上はお勧めできないと言われているみたいですね。

スポンサーリンク


ケーキを常温で持ち運ぶとどれくらいもつ?

ケーキ 常温 持ち運び
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230107/23052618/dtlrvwlst/B117952346/

 

ケーキを買って持ち運ぶ際、ドライアイスや保冷剤を入れて持ち運ぶことがほとんどでありますが、常温ではどれくらいの時間持つのでしょうか。

何も入れない状態で持ち運べる時間は大体30分程となっているそうです。

 

それ以上時間がかかると生クリームが溶けたりしてしまいますので、気を付けてくださいね。

30分以内に持ち運べたらすぐに冷蔵庫に保存して冷やすようにするのも忘れない様にして下さいね。

スポンサーリンク


まとめ

誕生日やクリスマスなどにケーキを食べるという人は多いですよね。

ケーキを買ったら店員さんに持ち運びの時間はどれくらいかかるのか聞かれるかと思います。

 

ケーキを常温で運ぶ場合だと最大30分、保冷剤やドライアイスを入れる場合だと2~3時間が限度となっているそうですので、もしそれ以上持ち運びがかかるのであれば目的地近くのケーキ屋で買うなどした方がより美味しい状態のケーキを食べることができると思いますよ。