フルーツドレスはどの果物で撮るのがおすすめなのでしょうか?スイカ以外だと何があるのでしょうか?

インスタグラムユーザーの中でブームになりつつあるフルーツドレスは芸能人の方も投稿されたりとこの夏一気に流行しそうな物となっています。

色々な果物でできますが、どの果物で撮るのがオススメなのでしょうか。

フルーツドレスはどの果物で撮るのがオススメなのか書いていきますので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

フルーツドレスはどの果物がおすすめ?

フルーツドレス 果物 
http://media-groove.com/fruit-dress/

 

フルーツドレスはその名の通り洋服の形にカットした果物を遠近法を使ってまるで人がその果物のドレスを着てるように見せる写真のことで、インスタグラムユーザーの中でブームになりつつあります。

特にきまった果物で写真を撮るという決まりはなく、その人の好きな果物を使って自由に撮影されているようですね。

 

人気なのがマンゴーや白桃、パイナップル、オレンジといった果物を使ってフルーツドレスを作られていて、「まいんちゃん」こと女優の福原遥さんはパイナップルを使ってフルーツドレスを投稿されていましたよね。

中にはバナナの房そのものをドレスに見立てて投稿されている人もいて、アイディア次第では色々な果物を使ってフルーツドレスを作ることができるのではないでしょうか。

スポンサーリンク


フルーツドレスにはスイカ?

フルーツドレス スイカ
http://media-groove.com/fruit-dress/

 

海外でフルーツドレスを投稿されている人は圧倒的にスイカを使ってフルーツドレスを作られている人が多いようです。

何故スイカが人気なのかと言えばスイカの種や緑の皮部分がドレスの模様に見えることからよりドレスに見立てやすいという理由が大きいようですね。

 

確かにスイカの種や皮部分は実際にある洋服の柄にもなるほどですので、納得であります。

先ほども書きましたがスイカ以外だとマンゴーやパイナップルといった他の果物でもフルーツドレスを作ることができますし、スイカとはまた違った雰囲気の写真になるかと思います。

 

このフルーツドレスは果物だけでなく、ブロッコリーやレタスなどの野菜を使っても作ることができます。

ブロッコリーは房を下に向ける、レタスもひらひら部分を下にするといいみたいですよ。

 

野菜を使って作るドレスはそのまま野菜ドレスと呼ばれるそうで、身近な果物や野菜を使って手軽に作ることができるようですね。

このフルーツドレスの写真を撮った後は美味しく食べることができますので、撮って楽しんでも食べても楽しめるという二度楽しめるものであるかと思います。

夏休みに子供と一緒にフルーツドレスを撮ってみるのも楽しいかもしれませんね。

スポンサーリンク


まとめ

フルーツドレスはもともと海外で流行してるものが日本でも流行し始めているものです。

身近な果物を使って撮ることができるので、手軽に楽しめるのも人気の一つではないでしょうか。

写真を撮った後は美味しく食べるだけですので、色々な果物を使ってフルーツドレスを作ってみてはどうでしょうか。