マイメロディは腹黒設定なのでしょうか?メンヘラ女子から好かれてるのでしょうか?

サンリオのキャラクターであるマイメロディは1975年に誕生して以来人気のキャラクターでありますよね。

ウサギをモチーフに赤ずきん風に擬人化したキャラクターでその赤やピンクの頭巾が特徴の一つであります。

とても可愛いマイメロディですが、実は腹黒なのでは?と言われていたり、メンヘラ女子はマイメロディ好きが多いと言われているそうです。

それらについて調べましたので、見てくださいね。

スポンサーリンク

マイメロディは腹黒?

マイメロディ 腹黒
https://matome.naver.jp/odai/2141745845585990201

 

サンリオキャラクターの一つであるマイメロディは誕生が1975年で一時期人気が低迷していた時期がありましたが、1997年にサンリオキャラクター大賞に上位になったことを機に減っていた商品展開を本格化させ、現在でも多くの商品が販売されています。

ウサギをモチーフに作られているキャラクターで赤ずきんに擬人化してるそうで、その赤や頭巾が特徴の一つでもあります。

 

とても可愛らしく女子に人気のマイメロディですが、実は腹黒なのでは?と話題になっていたそうです。

腹黒であると言われたきっかけが以前公式ツイッターでマイメロディが朝ごはんに生卵、お昼に鮭の切り身を食べるとつぶやいたそうで、これは同じサンリオのキャラクターであるKIRIMIちゃんと、ぐでたまを食べたのでは!?と言われていて、後輩潰しをするマイメロディと言われているそうです。

こう言ったことから実はマイメロディは腹黒な性格の持ち主ではと言われるようになったみたいですね。

スポンサーリンク


マイメロディはメンヘラ女子に好かれる?

マイメロディ メンヘラ女子
http://menhera-yami.com/archives/2640

 

可愛らしくて女子に人気のマイメロディは文具やぬいぐるみなどを持ってるという人も多いのではないでしょうか。

ですが、マイメロディが好きという女子はメンヘラが多いとも言われているそうです。

 

メンヘラとはもともと心の健康という意味であるメンタルヘルスの略で、自分の関心のある相手に対し構ってもらいたい、気にかけてもらいたいと強いアピールをしたりする人だそうで、その相手に振り向いてもらうために自虐的な嘘をついたりすることもあるそうです。

構ってちゃんとも言われることもあるようで、それらをまとめてメンヘラ女子と呼ばれているそうですよ。

 

そんなメンヘラ女子の多くはマイメロディが好きな人が多いそうで、何故キティちゃんなど他のキャラクターではなくマイメロディなのかは分からないようですね。

ただマイメロディが好きだからといって全ての人がメンヘラであるということは無いと思いますよ。

スポンサーリンク


まとめ

サンリオのキャラクターであるマイメロディは実は腹黒なのでは?と言われているそうです。

同じサンリオキャラクターであるKIRIMIちゃんとぐでたまを食べてるように見えるツイートをされたことがきっかけであったようで、可愛い顔して腹黒であるとされているようですね。

またマイメロディが好きにメンヘラ女子が多いとも言われてるようですが、何故好きなのかは謎であるそうです。

彼女たちには何か魅了されるものをマイメロディが持ってるのかもしれませんね。