国営ひたち海浜公園は5月下旬やGWに混雑するのでしょうか?

国営ひたち海浜公園は毎年その季節ごとの花が綺麗に咲き、多くの人が見に来られています。

花だけでなく、敷地内には遊園地や、バーベキューができる所もあるので、一日たっぷり遊んで過ごすことができる場所であります。

その国営ひたち海浜公園は5月下旬やGWは多くの人が来るので混雑してしまうのでしょうか。

調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

国営ひたち海浜公園は5月下旬やGWは混む?

国営ひたち海浜公園 5月下旬 GW 混む
https://blogs.yahoo.co.jp/mutsutohonn610/35110574.html

 

国営日ひたち海浜公園はその季節の花を楽しむことができる場所でありますし、遊園地やバーベキューも楽しめる場所で毎年多くの人が遊びに行かれています。

特にネモフィラという青い花が丘一面に咲いてる景色はアメリカのニュース番組で「日本の最も美しい場所31選」に選ばれるほどとなっています。

海外でも取り上げられるほどの景色であるため、日本国内だけでなく海外からも多くの人が一目見ようと来園されるそうです。

 

ネモフィラの咲くころは4月下旬から5月中旬となっているそうですが、その年の気温によっては4月中旬から咲き始めることもあるそうで、そうなるとGW辺りに行くとほとんど咲き終わった状態となっていることがあるそうです。

特に混む時期としてはやはり満開の時期はかなりの人が来て混雑するようで、特にGWは多くの人で混雑するそうですよ。

5月下旬になるとネモフィラはほぼ咲き終わってる状態となるためGWに比べると混雑することは無いかと思いますよ。

スポンサーリンク


 

ですがせっかく行くのであれば満開の時期に行きたいと思われるかと思います。

GWは高速を降りた時点ですでに渋滞してることが多いそうですが、この時期は開園が7時半からと早くから開園されてるそうですので、早起きして行かれると渋滞に巻き込まれたとしてもそこまでひどくないようですよ。

 

先ほども書いたように気温の影響などで開花時期は変動してしまいます。

公式ホームページで見ごろの時期などの発表もされていますので、そちらをチェックしてから行かれるといいかもしれませんね。

 

たっぷりネモフィラを堪能した後は遊園地やバーベキューを楽しんで休日を満喫してきてくださいね。

スポンサーリンク


まとめ

国営ひたち海浜公園は以前アメリカのニュース番組で日本の最も美しい場所31に選ばれたことがあるそうで、海外からも多くの人が来られているそうです。

特に絶景と言われてるのが4月下旬から5月中旬が見ごろとされてるネモフィラだそうで、丘一面に咲くネモフィラを見に来られてるそうですよ。

 

その為毎年GWにはかなりの混雑してる状態になってしまうそうですので、もしGW期間中に行かれる時は開園時間すぐに着くようにするなどすると比較的混雑を避けることができると思いますよ。

まだ観たことが無い人は是非一度そのキレイな空色の丘を見に行ってみてくださいね。