国営ひたち海浜公園にペットなどの犬を連れていけるのでしょうか?

国営ひたち海浜公園はもともと水戸陸軍飛行学校が建設されていた場所で、第二次世界大戦後アメリカ軍の三戸射爆撃場として利用されていた場所だったそうです。

1973年に日本に返還されてから首都圏整備計画の一環としてこの地を公園として整備されたものとなっています。

季節毎にスイセンやチューリップなどの花を鑑賞するために多くの人が来られています。

また毎年8月に開催されるROCK IN JAPAN FESTIVALの会場になっています。

この国営ひたち海浜公園にペットの犬などを連れて行くことはできるのでしょうか。
調べましたので、見てくださいね。

スポンサーリンク

国営ひたち海浜公園にペットは連れて行ける?

国営ひたち海浜公園 ペット 犬
http://海浜公園.xyz/159/

 

茨城県水戸市にある国営ひたち海浜公園は広大な敷地内にその季節ごとに咲く花を見に多くの人が来られていますよね。

またプレジャーガーデンという遊園地もあり、アトラクションを楽しむこともできますし、公園内でバーベキューができる場所もあって、一日楽しむことができる場所であります。

国営ひたち海浜公園では毎年8月に開催されるROCK IN JAPAN FESTIVALの会場でもあり、この時は施設内の利用が制限されるそうです。

 

毎年多くの人が訪れる国営ひたち海浜公園ですが、ペットを連れてはいることはできるのでしょうか。

この公園ではペットを連れてくことができるそうです。

スポンサーリンク


 

ただリードを付けて手から離さないようにすることと、他のお客さんに迷惑をかけないように気を付けるようにと言われています。

全ての場所に連れて行けるという事ではないそうで、サイクリングコース、シーサイドトレイン、アトラクションなどには連れて行けない場所がありますので、ペットを連れて行くときは前もってどこが駄目なのか確認しておくようにして下さいね。

 

もし連れて行くときはペットのトイレの後始末をきちんとするように袋なども用意しておくようにして下さいね。

公園に行かれてる人の中にはペットが苦手な人もいますので、リードはできるだけ短めに持ってあまり近づきすぎないようにも気を付けるようにしておくといいかもしれませんね。

スポンサーリンク


まとめ

季節ごとに綺麗に咲く花を楽しむだけでなく遊園地やバーベキューを楽しむことができる国営ひたち海浜公園は毎年多くの人が来られています。

この公園ではペットの犬を連れて入園することができるそうですが、中には入ることができない場所や施設があるそうです。

 

ペットを連れて行くときはどこが入れないのかを前もって確認するようにしておくのと、他のお客に迷惑がかからないようにするようにして連れて行くようにして下さいね。