GWの暇つぶしは?一人での過ごし方は?

GWに暇つぶしをするには、一人での過ごし方や楽しむ方法はどうするのか、この点について書いていきますね。

スポンサーリンク

GWの暇つぶしについて

GWの一人での暇つぶしについてですが、いろいろとあります。
下記にいくつか紹介していきますね。

近場や日帰りの旅

近場 日帰りの旅
https://www.yomiuri-ryokou.co.jp/bustour/higaeri/?fromarea=3&from=12

そこそこの近場ですが、普段寄らない見知らぬ所に行くのはアリだと思います。

観光地は人で溢れかえっているかもしれませんが、その他の場所は空いているかもしれません。

 

家からあまり遠くない場所で、いいお店や気持ちのいい公園があれば
今後フラッと立ち寄ることもできますし、こういう場所を探すのもアリでしょう。

映画をみる

ゴールデンウィーク 暇つぶし 映画
http://review.kmlog.com/item/2298

事前にゲオやツタヤなどでDVDを借りておきましょう。
そしてGWにまとめて観るのはアリだと思います。

同じ監督に絞って観たら、その人の考え方や伝えたい事などがわかり、楽しいと思います。

贅沢な食事をする

ゴールデンウィーク 贅沢な食事
https://house-service.suumo.jp/article/brand_posts/738/

予定がある人はチョットした贅沢をしているものです。

いろんな場所に出かけていますし、それでお金がかかっていますよね。
ですので、あなたも少しくらい贅沢をしませんか?

 

行きたいお店へ出向いて食事をするのはアリだと思いますが、先ほど紹介したDVD鑑賞と合わせて、自宅で贅沢な食事をしてみませんか?

スーパーに出向いて、高級なステーキ用の肉や刺身など、普段買わないようなものを買いましょう。

 

ステーキなら焼くだけで良いですし、刺身もそのまま食べれます。

これで贅沢な気分になれますし、GWも満足できると思います。

スポンサーリンク


GWに買い物に行く

GW 買い物
http://rakutenblack.link/archives/1756

GWはいろいろな物が安く売られる物です。
衣料品などは春物のセールを行っています。
ユニクロなどもセールをしているようですね。

 

ウィンドウショッピングに行くような感じで、お店に出向いて
安くなっていてお得なものがあれば買ってみるのもアリでしょう。

とにかくイベントなどに行ってみる

GW イベント
http://www.meijikan.com/

子どもの日ですし、いろんな場所でイベントをやっていたりします。
ゴールデンウィークにやっているイベントに参加するのはアリだと思います。

趣味などを徹底して行う

GW 趣味
http://hobby-ch.com/main/column/12

せっかくの連休。普段は時間が取れないからこそ、趣味に全力を注ぐのはアリだと思います。

興味のある分野について調べたり、気になる本を買って読んだり
お気に入りの局を捜す為に普段聞かないラジオを聞いたり、クリアしていないゲームをクリアしたり、演劇やコンサートに行ってみたり、いろいろとやることはあると思います。

 

普段できないこそ終わらせて、すっきりするのもアリだと思います。

まとめ

大体こんな感じですね。一つでも良いな、と思うものがあれば
それを是非実践してみてください。

GWが一人でも、憂鬱にならず、満足できるように頑張りましょう!