フライトキャップはダサい、おしゃれどっちなのでしょうか?

オシャレアイテムとして帽子を被られる人も多いですが、冬になると防寒の意味でもかぶる人も多くなるのではないでしょうか。

たくさんある中でもフライトキャップと呼ばれる帽子はダサいのか、おしゃれなのかどちらなのでしょうか。

調べてみましたので、フライトキャップを買おうか迷われてる人は参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

フライトキャップはダサい?おしゃれ?

フライトキャップ ダサい おしゃれ
https://matome.naver.jp/odai/2148025532623108001

 

帽子と一口に言ってもたくさんの種類がありますし、季節によっても被る物に違いがありますよね。

夏だと野球帽や麦わら帽子といった日差しも遮るけど通気性の良いものを選ばれたり、冬場だとニット帽といった防寒の働きもあるものを選ばれるかと思います。

 

その帽子の中にフライトキャップと呼ばれる帽子がありますが、被った時オシャレと思われるアイテムなのでしょうか。

もともとフライトキャップは飛行機やバイクを操縦する時に被るように作られた物で、防寒、防風することができる耳まで覆う帽子のことです。

 

耳の部分が垂れ下がった形になっていて、この部分があることによって寒い時期に被ると耳まで暖かくてとても便利な帽子であります。

帽子の種類によってこの耳の部分を折りたたむことができる物もあるため寒い時だけ使われてる人もいるようです。

またフライトキャップの多くはファーを使われてるものが多く、見た目にも暖かそうに見えますし、オシャレアイテムとして使われてる人も多いようですね。

 

このフライトキャップですが、最近海外のセレブの人たちの中でオシャレアイテムの一つとして取り入れられているそうで、日本でも人気となってきてるそうですね。

男女問わずフライトキャップはオシャレであると言えるかと思いますよ。

 

可愛らしいファッションからちょっと辛口のファッションまで着こなし方によって使い分ける事もできますし、防寒にも優れてるため冬に活躍するものであるのではないのでしょうか。

男性だと可愛らしく見えるのはちょっとと思われるかもしれませんが、シンプルなタイプの物もありますので、普通の帽子では物足りないと思われたら一度フライトキャップを試されてもいいと思いますよ。

スポンサーリンク


まとめ

フライトキャップはもともとバイクや飛行機を操縦する人が防寒、防風を目的として作られた帽子であったそうですが、最近ではオシャレアイテムとして人気が高くなってきてるそうです。

男女問わずに使えることができますので、普段の自分のファッションにあったフライトキャップを探していつもとは違うオシャレを楽しまれてみてはいいのではないでしょうか。