ムートンブーツはダサいのでしょうか?男でも女でも評判は悪いのでしょうか?

冬の時期に履くブーツで人気がある一つにムートンブーツがありますよね。

見た目も可愛らしくて色々なファッションに合わせることができますし、内側がファー仕様となっていて履いても暖かくて人気ですよね。

そのムートンブーツですが実はダサいと思われてるのでしょうか。
男女問わず評判は悪い?

ムートンブーツはダサいのか調べてみましたので、見てくださいね。

スポンサーリンク

ムートンブーツはダサい?

ムートンブーツ ダサい
https://youpouch.com/2011/04/22/130634/

冬になると服装も暖かい素材の物を着るようになりますが、靴もブーツなど保温性の高い物を履かれることが増えますよね。

ムートンブーツは内側がファー仕様となっていて履くと暖かくて人気があるかと思いますが、実はダサいと思われてるのでしょうか。

 

少し前ムートンブーツが流行し始めた時は多くの人が履いていたようですが、最近は定番のブーツの一つとなっているようですね。

今年流行でないからとムートンブーツがダサいという人は少ないかと思いますが、着こなし方によってはダサく見えてしまう事もあるかもしれませんね。

 

またそこまでダサいブーツと言われてるのであれば毎年冬の時期に靴屋さんなどで販売されることも少なくなるのではないでしょうか。

ただきちんと手入れされておらず水に濡れたまま放っておいたりして水染みがあったりしたまま履いてるとどんなに良いものであったとしてもダサく見えてしまうかもしれませんね。

スポンサーリンク


ムートンブーツは男女問わず評判が悪い?

ムートンブーツ 男 女 評判 悪い
http://メンズファッションマニア.jp/mouton-boots-ari-3738

ムートンブーツは最近では定番のブーツの一つとしてとらえられているようで、毎年靴屋さんなどで冬に時期になると販売されています。

がっちりとしたブーツに比べると柔らかいので履きやすくて暖かいため毎年冬になると履かれてる人も多くいますよね。

そんなムートンブーツは男女問わず評判は良くないのでしょうか。

 

ムートンブーツはどちらかと言えば丸みの帯びた見た目であるため履くと幼く見えるようです。

そのため、男性が履くと違和感を感じられる人もいるようですし、女性が履くと子供っぽく見えてしまうという声もあるようですね。

 

ムートンブーツは履くと短足に見えるや、足元にボリュームが出過ぎるという声もあるようで、野暮ったく見えてしまうから自分は履きたくないという人もいるようですね。

どちらかと言えば男性の方がムートンブーツを履いてる女性に対して好ましく思われていない人が多いようですね。

スポンサーリンク


まとめ

ムートンブーツは冬に履くブーツの中でも定番のブーツの一つでありますが、中にはダサいと思われてる人もいるようです。

履くと短足に見えるなどと言われていたり、男受けがあまり良くないブーツであるとも言われています。

ですがムートンブーツを履いたらかといって絶対ダサくなるという事ではないと思いますし、服装なども全体のバランスを考えて着る様にすれば反対にオシャレに履きこなすことができると思いますよ。