寒い時期になるとフリースを着る機会が増えますよね。
手頃な価格で買えるのも人気の一つかと思います。
アウターから小物にまでたくさんの種類にフリース素材が使われていますが、服の中に着るのはアリなのでしょうか。
外出に着て行くのはダサい?
フリースを服の中に着るのはアリかなどについて書いていきますので、見ていって下さいね。
スポンサーリンク
フリースを服の中に着るのはアリ?
フリースはポリエステルの一種であるポリエチレンテレフタラートを原料に作られている繊維のことで、生地全体が柔らかく起毛してるため着ると暖かく感じられる生地の一つとなっています。
洗濯しやすかったり手頃な価格で購入することができるのも人気の一つであるかと思います。
ただフリースは着方によっては部屋着に見えてしまう事もあると言われてしまうほどカジュアルに見えてしまう事がありますので、気を付けてくださいね。
保温力の高いフリースですが風を通しやすいため冬の冷たい風に当たると寒く感じてしまう事があるそうです。
フリースの上にもう一枚着て風を通しにくくすればより暖かく感じられるかと思いますので、服の中に着るのは防寒の面ではアリであると思います。
ただフリースはあまり重ね着すると着ぶくれして見えることがあったり、服との摩擦によって静電気を起こしやすいので気を付けるようにして下さいね。
スポンサーリンク
フリースは外で着るとダサい?
フリースは着ると暖かい素材で人気ではありますが、着るとカジュアルに見えてしまうため着る人の年齢などによってはダサく見えてしまう事があるようですね。
全ての人が外で着るとダサいという事はないかと思いますよ。
最近ではフリースでも色々な柄や種類が販売されていて外出する際に着て出かけられてる人も多いようですよ。
着こなし方によってはとてもオシャレに着る事もできますので、まずは定番の色の物を着る様にしたりして自分なりの着こなし方を見つけられるのもいいかもしれませんね。
また着る時は必ず試着してサイズ感やその色が自分に合ってるのかも確認してから買った方が後で後悔してしまったという事が無いと思いますよ。
スポンサーリンク
まとめ
フリースは冬の寒い時期に活躍する素材の一つで多くの人がフリース素材の物を持っているのではないでしょうか。
手頃な価格で買うことがで着ますが、どうしてもカジュアルになってしまうため、着方によってはダサく見えてしまう事があるようです。
そうならないためにも購入する時自分に合った色やサイズなのかを試着してから買うようにしておくといいかもしれませんね。