夏になると服装も半袖の人もいればノースリーブを着る人もいますよね。

ノースリーブは袖が無い分その人の腕が付け根辺りから見える為、太いからノースリーブは着たくないと思われる人もいるかもしれません。

ノースリーブを着た時に腕隠しの方法はあるのでしょうか。

ノースリーブは腕が太いから出したくない時の腕隠しの方法はあるのかについて書いていきますので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

ノースリーブは腕が太いから出したくない!

ノースリーブ 腕が太いから 出したくない
http://www.yabuta.biz/yablog/archives/2777

暑くなると服装も夏らしく涼しげなものを選ばれますよね。

ノースリーブを着るとより夏らしい格好ではありますが、腕が出るということで敬遠される人も多いのではないでしょうか。

 

やはりノースリーブは腕の付け根から見えてしまうため自分の腕の太さが気になるという人も多いようですね。

また若い時にはノースリーブはきたけど年齢を重ねるごとにノースリーブを着られなくなったという人もいるようです。

スポンサーリンク


ノースリーブで腕隠しの方法は?

ノースリーブ 腕隠し
https://magazine.cubki.jp/articles/70055512.html

ノースリーブは腕の太さが気になって着たいけど着られないという人も多いと思います。

でもデザイン性の良いノースリーブも多く販売されていてきたいと思う時、腕をどのような方法で隠せばいいのでしょうか。

 

腕を隠す方法としてはノースリーブを着た上に薄手のカーディガンを羽織ったり、そのカーディガンを肩にかけるだけでも腕隠しには効果があるそうです。

この時に使うカーディガンはできれば大き目の物を選ぶと余裕を持って羽織れるのでいいと思います。

 

この他にも腕から視線を外すアイテムとして大判のストールを巻いたり、大ぶりなネックレスや、ブレスレットを身に付けるのもいいですよ。

ノースリーブを選ぶときもできれば方が見えるほど大き目な袖口を選ばれたり、袖口にフリルなどのデザインがあるものを選ぶのも細く見えるそうです。

 

また、腕が太いからといってあまり気にしすぎるよりも堂々と着る方がその人にぴったりと合った印象を与えるようですので、恥ずかしがらずにノースリーブを着て夏のファッションを楽しまれてもいいかもしれませんね。

スポンサーリンク


まとめ

夏の服の一つにノースリーブがありますよね。

ノースリーブ人気の服でありますが、腕が太いから着たいけど着るのはちょっとと思われる人もいるかと思います。

ですが、カーディガンやアクセサリー、ノースリーブ自体の形を選ぶことによって腕の太さをカバーしてくれますので、一度挑戦してみてもいいと思います。

自信を持って着るだけでも周りも腕の太さは気にならないと思いますので、今年はノースリーブを着て夏のファッションを楽しんでくださいね。