ブラックモンブランは全国共通なのでしょうか?似てる商品も一緒に紹介していきます!

ブラックモンブランは佐賀県にある竹下製菓株式会社が販売しているアイスのことで、バニラアイスの周りをチョコレートでコーティングしたアイスで、そのチョコの上にクッキークランチが覆っているアイスであります。

このブラックモンブランは全国で食べることができるのでしょうか。

また、ブラックモンブランに似てる商品も紹介しますので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

ブラックモンブランは全国共通?

ブラックモンブラン 全国共通
http://monnburann2525.seesaa.net/

 

ブラックモンブランはバニラアイスの周りにチョコアイスとクッククランチが覆われているアイスで、佐賀県の会社竹下製菓株式会社が販売されているアイスです。

このブラックモンブランは主に九州や山口県を中心に販売されているアイスだそうで、残念ながら全国展開はされていないようですね。

 

九州地方に住まれている人はこのブラックモンブランが全国展開してないのが信じられないという人もいるほど人気のアイスで、初めて販売されたのが昭和43年という事ですので、2017年現在では発売49年にもなる歴史の長いアイスでもあります。

このブラックモンブランの棒には当たりくじになっていて、棒に各点数と、特賞、はずれがあり、100点になるとお店で1本もらえる仕組みとなっているそうです。

特賞の1000点が出るとお店で交換ではなく、竹下製菓に郵送してプレゼントを貰うことになるそうですよ。

 

また、この当たりくじは毎年当たりの仕組みが変わるそうで2017年はお天気マークが印字されている当たりくじとなっています。

特賞はA.Bと2つあり、特賞AはQUOカード1000円分、特賞BはQUOカード500円分となっています。

スポンサーリンク


ブラックモンブランに似た商品は?

ブラックモンブラン 似た商品
http://www.geocities.jp/otosabusan/blackm/bmsim.html

 

ブラックモンブランは九州、山口の人にはお馴染みのアイスで人気です。

販売されてから50年近く人気のアイスですが、ブラックモンブランに似たアイスはあるのでしょうか。

似たアイスは奈良県大和郡山市にあるセンタンアイスから販売されているチョコバリがあり、見た目もブラックモンブランとそっくりなアイスとなっています。

この他にもグリコでもクランチバーという名前のアイスや、沖縄ではアメリカンクランチというアイスがあるようですね。

スポンサーリンク


まとめ

ブラックモンブランは九州、山口県を中心に売られているアイスで、とても人気のあるアイスとなっています。

九州、山口県の人にはとても馴染みのアイスであり、他の地方に行ったときにブラックモンブランが売られていないことに驚かれる人も多いようですね。

似た商品も販売されていて、ブラックモンブランは知らないけど似たようなアイスを食べた事がある人も多いのではないでしょうか。

もし九州、山口県に行くことがあれば一度ブラックモンブランを食べてみてくださいね。