お祭りの屋台が高い理由は何なのでしょうか?買わないという人は多いのでしょうか?

お祭りに行くと必ずといっていいほど屋台が出てますよね。

スーパーなどで買うよりも高めな設定ではありますが、つい買ってしまうという人もいるのではないでしょうか。

子供がいる家庭では屋台を通るたびにおねだりされて、根負けして買ってしまったという経験がある人もいますよね。

なぜ屋台の商品は高いのでしょうか。

値段が高いから屋台で物を買わないという人は多い?

お祭りの屋台が高い理由について調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

お祭りの屋台が高い理由は?

お祭り 屋台 高い 理由
https://microdiet.net/diet/000086.html

 

お祭りになるとその目的に周辺には多くの屋台が出て賑わっていますよね。

子供の頃だとキャラクターの袋に入った綿あめやお面を買ってと頼んだことがある人も多いのではないでしょうか。

 

手軽な金額だと買ってくれたかもしれませんが、お祭りなどに出てる屋台で売ってるものはお世辞にも安いと言えず高い価格設定になってると言えます。

では何故お祭りの屋台で売ってるものは高いのでしょうか。

 

理由の一つに屋台をしてる人達はそのお祭りの期間中にしか売り上げを上げることができないという理由が一つと、他の場所に移動する際の移動費などがかさむといった理由があります。

また出店する場所によってはその場所の場所台を主催者の人に支払わないといけないこともあるため、商品の価格が高い設定にされているようですね。

また一つの店だけ価格を下げるとお客さんが偏ってしまいますので、ある程度販売価格は屋台をしてる人同士で決められているのもあるそうですね。

スポンサーリンク


お祭りの屋台で買わない人は多い?

お祭り 屋台 買わない
http://leetaiwan.exblog.jp

 

お祭りの屋台はいつもなら買わないものもつい買ってしまうことがありますよね。

子供と一緒に行くと子供が欲しがるものを買ったりしますし、気づくと結構な出費になったという人もいますよね。

 

ですが、お祭りに行っても屋台では物を買わないという人もいるようで、子供連れで参加する時は行く前に食事を済まして食べ物を買わないようにして、対策を取られているそうですよ。
自分だけでしたら大した金額ではありませんが、子供がいるとその分出費も多くなってしまいます。

そういった理由からお祭りの屋台では物を買わ無いという人がいるようですよ。

 

また金銭的なことだけでなく屋台での食べ物は衛生面で心配という理由から買わないという人も多いようですよ。

どんなに気を付けていても屋外での調理となりますので、気づいたら虫が商品に止まっていたということもありますので、屋台で売ってる食べ物は怖いと感じられる人もいるみたいですね。

スポンサーリンク


まとめ

お祭りになると多くの屋台がその周辺に出店されますよね。

普通に買うよりも高額な価格設定になってるのはその期間だけしか売り上げが無いためや、移動費がかかるといった理由から高めの設定となっているそうですよ。

お祭りに出店してる屋台の食べ物は何故か美味しそうに見えてつい買ってしまう人も多いようですが、金銭的、衛生面から屋台では物を買わないという人もいるそうです。

屋台で買う買わないはその人によって変わりますが、もし買おうと思われているのでしたら最初にいくらまで使うか金額を決めておくと使い過ぎることもありませんので、決めた金額だけ財布に入れるなどして屋台での買い物を楽しんでくださいね。