肝試しが怖くなくなる方法や対策について紹介していきますね。

夏になると学校の行事や友達同士で肝試しをするという人もいるのではないでしょうか。

日中は怖くない場所でも夜に通ったりするといつもと違う雰囲気で怖く感じますよね。

夏のイベントとして肝試しを楽しみにしてる人もいるかと思いますが、やはり怖くて参加したくないという人もいるかと思います。

できる事なら欠席したいけど参加しないといけないという時、どうすれば怖く感じずにすませることができるのでしょうか。

肝試しが怖くなくなる方法はあるのか、何か対策はあるのかなど書いていきますので、参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

肝試しが怖くなくなる方法は?

肝試し 怖くなくなる
http://wakuwakuday.info/blog/archives/6623.html

 

日本では夏になると行われる肝試しは夜間に怖い場所に出かけてその人の恐怖あおる仕掛けを施したり、ただ歩いてゴールまでたどり着けるかといったことを行う昔からある伝統的なゲームの一つでもありますよね。

学校の行事や子供会、友達同士行われることが多く、部活動などの合宿先でのレクレーションの一つとしても行われたりしますよね。

 

ただでさえ夜間は普段と違う雰囲気で怖いのに、その中を歩いていくのは恐怖心が増して怖くて嫌だという人も多いと思います。

欠席することができればいいのですが、どうしても参加しないといけない時はどうすれば乗り切ることができるのでしょうか。

 

肝試しで恐怖心が大きくなる一つの要因としてそのことだけを考えてしまうというのがありますよね。

そうならないためにも肝試しが始まる前から自分の頭の中で好きな歌をずっと歌っておくなど他のことを考えながら進んでいくと気が紛れていいと思いますよ。

一緒に回る人と話ながら進むのも気が紛れて怖さも半減するのではないでしょうか。

スポンサーリンク


肝試しが怖くなくなる対策は?

肝試し 怖くなくなる 対策
http://anfield17.hatenablog.com/entry/2015/07/26/183622

 

肝試しが行われる場所に選ばれるのは墓地や廃墟といった人があまりいないところが多くなりますよね。

日中でも独特の雰囲気がある場所ですので、夜間になるとより何とも言えない雰囲気を醸し出して恐怖心が増してくるかと思います。

その肝試しで怖くなくなるような対策は何かあるのでしょうか。

 

もし歩く時に懐中電灯を持って歩くことができるのでしたら、明るさの強いもので光が当たる範囲の大きな物を持っていけば周辺を照らしてくれるので安心できると思います。

友達と一緒に歩く時はできるだけ怖いことばかり話すのではなく、全然関係ない話をしながら進むのもいいと思います。

 

また視力が悪くてメガネやコンタクトレンズを装着してる人は肝試しの時だけそれらを外して参加すると見えて怖いということが無いのでいいですが、見えなさ過ぎて迷子になってしまわないように誰か一緒に行ってもらうようにして下さいね。

肝試しはとても怖いと思われますが、参加して大きな声を上げたりすると案外ストレス発散になって終わったらすっきりしてるという事もあります。

ただ、本当に怖くて腰が抜けてしまうなどどうしても無理な場合は欠席するようにして下さいね。

スポンサーリンク


まとめ

夏の夜になると開催されることが多くなる肝試し、怖くて参加したくないという人も多いと思います。

ですが、どうしても参加しないといけないと言う時もありますよね。

そんな時は頭の中で歌を歌っていたりといった対策をして臨むと気づくと乗り切れてたりしますので、あまり最初から怖いと思い過ぎずに参加するように心がけると思ってたよりも怖くなかったと言えると思いますよ。