iPhone11ガッカリの声多数!?売れないし買わないほうがいいのでしょうか?

 

アップル社が発売してるスマホiPhoneは日本でも多くの人が利用してる人気メーカーですよね。

最新モデルが発売になると発売当日には取扱店の前に行列ができて早く手に入れたいと朝早くから並ばれていてニュースにもなるくらいです。

 

そのiPhoneの最新モデルiPhone11が発売されるそうです。

先日アップル社で新製品発表イベントが行われたそうです。

 

そのイベントを見た人の感想や、新モデルは買った方がいいのかどうかについて書いていきますので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

iPhone11にガッカリしたという声が多い?

iPhone11 ガッカリ
https://www.apple.com/jp/shop/buy-iphone/iphone-11

 

アップル社はiPhoneが日本でも大人気のスマホで、多くの人が利用していますよね。

新型のiPhoneが発売されるたびに取扱店では毎回大行列ができて手に入れる為に早朝から並んでる人もいます。

 

そのiPhoneは2019年9月20日に発売予定と発表されました。

先日アップル社で新製品発表イベントが行われiPhone11の詳細が発表されました。

 

この新作iPhoneはカメラが三つも搭載されていて、一眼レフ並みの綺麗な写真を撮ることができるそうです。

ただこのカメラがまるでアニメの装甲騎兵ボトムズに見えるや、タピオカカメラなど言われてしまい、そのデザイン性はダサいのでは?と言われているみたいですね。

iPhoneは今まで洗練されたデザインが人気でもあったのでそういった意味では今回の新作に関してはがっかりしたという声が多いと言えるのではないでしょうか。

スポンサーリンク


iPhone11は売れる?買わない方がいい?

iPhone11 売れる 買わない
https://iphone-mania.jp/news-259199/

 

デザインがちょっとダサイなど言われてしまってるiPhone11はデザイン性だけでなく、機能についてもがっかりしたという人も多いようです。

 

多くの人が2020年に実用化されることになっている次世代通信規格「5G」に対応してないこと、画面内指紋認証があだ対応していないと言ったことなどから今回のiPhone11は慌てて買わなくてもいいのではないか?という声があるようですし、噂では2020年には5G対応のモデルが発売となるといわれてるので、その発売まで待った方がいいという声もあるそうですね。

 

もし今回iPhone11を買ったとしても次の新型が発売されると一気に価格が下がる可能性も高いとも言われてるので、今回のiPhone11は少し様子を見てから買うかどうかを決める人が多いのかもしれませんね。

スポンサーリンク


まとめ

2019年9月20日にiPhone11が発売予定となっています。

今回のモデルはカメラが三つついていてより高性能な写真を撮ることができるそうですが、その見た目や次世代通信規格に対応してないなどから思っていたものと違うとがっかりしたという人は多いようです。

 

2020年にはまた新型iPhoneが発売されるのでは?と言われているので買うのは少し待つという人もいるようですね。

そういった事から今回は買うのを待って来年の新型と比べるという人も多いのかもしれませんね。