ショッピングモールで疲れる時の対策や時間潰しの方法はどうすればいいのでしょうか?

日本各地にたくさんのショッピングモールができていて、買い物だけでなくその施設によりますが映画館があったりと長時間滞在することもできますよね。

何店舗も入ってるので、ずべての店を見ることは難しいショッピングモールですがついつい入ってしまって時間が経っていたなんてこともあるかと思いますが、ショッピングモールで疲れてしまった時の対策は何をすればいいのでしょうか。

また、友達や家族との待ち合わせなどで時間を潰すときの方法はどうすべきか?

ショッピングモールで疲れた時の対策などについて書いていきますので見ていって下さいね。

スポンサーリンク

ショッピングモールで疲れた時の対策は?

ショッピングモール 疲れた 対策
http://nekosugamo.blog39.fc2.com/blog-entry-255.html

ショッピングモールは何店舗もの小売店や飲食店、映画館や旅行会社など様々なジャンルの店舗が入っていてそこに行くだけで全ての用事が終わってしまいますよね。

一度行くと結構な時間歩き回ることも多いショッピングモールですが気づくと疲れてしまったという事もありますよね。

 

ショッピングモールには通路などにちょっと休憩することができるソファーを設置している所が多いので、そちらに座って休憩されるのもいいと思いますし、喉が渇いたときはフードコートなどで飲み物を飲まれるのもいいと思います。

疲れた時は無理をせず座って休憩することによって回復できますので、疲れたと感じられたら休憩をするようにして下さいね。

 

また、ショッピングモールは自分が思っている以上に歩きますので、できればヒールの高い靴ではなく歩きやすい足も疲れにくい靴を履くようにするといいですよ。

スポンサーリンク


ショッピングモールでの時間潰しは?

ショッピングモール 時間潰し
http://www.rumahrumah.co.id/jp/concierge/news/single/670/?id=000396

ショッピングモールではたくさんのジャンルの店が入っていてそれらの店を見るだけでも時間が経ちますよね。

ただ歩き回ると疲れてしまうこともありますので、もし待ち合わせなどで時間をつぶしたいというのであればいいのがフードコートで軽い物を食べながら待たれるのもいいですよ。

 

その時に本屋などで本を買って読みながら待つのもいいですが、混雑時は座る場所が無かったり長時間いるのは肩身が狭い思いをしてしまいますので、気を付けてくださいね。

この他の時間潰し方法としてはそのショッピングモールの中に映画館があれば映画を観て時間まで過ごせばいいですし、本屋などでは立ち読みすることができる本屋もありますので、座って本を読むというのもいいかもしれませんね。

スポンサーリンク


まとめ

ショッピングモールはたくさんのお店が入っていて見て回るだけでも楽しい施設ですよね。

自分が思っている以上に歩き回るためやはり疲れてしまうこともありますので、適度に休憩を入れて体を休めるようにして下さいね。

また時間をつぶすには映画を観たりなどその人の好きなジャンルのお店などで時間をつぶすことができます。

始めていかれる時は先にどんなお店が入ってるかを確認してから行くようにして下さいね。