辻堂海浜公園の近くの駐車場で安い場所や料金はどうなっているのでしょうか?

神奈川県湘南の海沿いにある辻堂海浜公園では様々な種類の自転車を楽しめたり、ゴーカードやスカイサイクルも楽しめる公園で人気のエリアとなっています。

夏になるとプールも営業されていて、季節を問わず多くの人が遊びに行かれているかと思います。

その辻堂海浜公園まで車で行かれる人もいるかと思いますが、近くの駐車場で安い場所はどこかあるのでしょうか。

料金はいくらくらい?

辻堂海浜公園の近くの駐車場について調べましたので、車で行こうと思われているのでしたら参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

辻堂海浜公園の近くの駐車場で安いところは?

辻堂海浜公園 近く 駐車場 安い
http://odekake.info/kanagawa/41_park/tsujidou/tsujidou.html

神奈川県藤沢市にある辻堂海浜公園は目の前が湘南の海が広がっていて、暖かい日では海で水遊びも楽しめる公園です。

芝生広場ではバトミントンやボールで遊んだり、交通公園では様々な種類の自転車に乗ることができて人気の場所となっています。

 

電車などの公共機関を使っていかれる人もいるかと思いますが、車で行くという人もいますよね。

車で行く時に確認しておかないといけないのが駐車場があるかどうかですが、辻堂海浜公園では東西に2カ所の駐車場があり、東駐車場が499台、西駐車場が301台駐車することができます。

料金が最初の1時間までが大型車が1030円、普通車が420円、以降30分毎に大型車が520円、普通車が210円となっています。

 

敷地内の駐車場で近いとはいえ、駐車料金を考えるとより安いところに駐車したいと思われるかと思いますが、辻堂海浜公園の近くに駐車場はあるのでしょうか。

少し離れますが辻堂駅の近くに駐車場があります。

一つは辻堂一丁目にある駐車場と、もう一つは辻堂駅北口にある駐車場になっていて、距離で考えると辻堂一丁目の駐車場の方がより公園に近い位置にあります。

徒歩でも行ける距離ですので、いいかと思いますよ。

スポンサーリンク


辻堂海浜公園近くの駐車場の料金は?

辻堂海浜公園近く 駐車場 料金
http://www.kanagawa-park.or.jp/tujidou/parking.html

辻堂海浜公園にも駐車場はありますが、料金だけで考えると先ほど書いた駐車場がよりお得になっているようです。

料金が辻堂一丁目にある駐車場だと8時から22時までだと30分毎に100円で8時から22時まで最大で1250円で駐車できます。

 

辻堂北口の駐車場では8時から24時までは30分毎に200円、8時から24時まで最大1000円で駐車することができますので、辻堂海浜公園内の駐車場に比べると安く駐車できますよ。

どちらも台数は公園に比べるとかなり少ない台数になっていますので、利用される時は早めに行かれるといいかもしれませんね。

スポンサーリンク


まとめ

辻堂海浜公園内には駐車場も完備されていますが、駐車料金が高く感じてしまうかもしれません。

少し歩くことにはなりますが、近くに安い料金で利用することができる駐車場がありますので、そちらに駐車して公園まで散歩がてら歩いて向かわれてもいいと思いますよ。